※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出た1歳7ヶ月の子どもへの対処法について相談があります。熱が上がりきるまでは暖かく、熱が下がったら涼しい格好にするのが良いです。保冷剤は寝相が悪くなる可能性があるため、控える方がいいでしょう。

熱が出た時の対処法教えてください🙇‍♀️
1歳7ヶ月です。熱があまりでたことがなく、今回で2回目なので恥ずかしながら、いまだに正しい対処法がわかりません、、

今日の夕方から急に熱が出始め、38度でした。
鼻水、くしゃみでています。
今は寝ていますが、鼻詰まりで苦しくなると眠りが浅くなるのかグズグズしますが、しばらくすると寝てくれます。
しばらくすると寝てくれるので寝てからの体温は測っていませんが、おそらく38度以上はあり
汗もかいています。

よく熱が上がりきったら涼しい格好にしてあげるなどいいますが
どのタイミングで判断すればいいのでしょうか?
最初は熱があがりきるまでは暖かくしてあげると聞いたので
今は半袖パジャマにスリーパー、厚めのタオルケットかけています。

また保冷剤など冷やそうと思っても寝相が悪くコロコロしたりして嫌がるのでしていないのですが大丈夫でしょうか?

乱文すみません、よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

鼻水で苦しそうなら頭を高くしてあげる
足の裏などが冷えてたらまだ熱が上がると思います
汗をかいて体が熱くなってたら上がりきったサインなので汗をこまめに拭いてあげて、氷枕などで冷やしてあげていいと思います
冷やしたいけど嫌がる場合は脇の下や背中の方に冷えピタ貼ってあげるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏が冷えてたらまだ上がるサインなのですね🤔今は汗をかいて体が熱くなっているのであがりきってるってことですね🤔
    冷えピタを背中や脇の下に貼るのは考えもしなかったです😳とても参考になります!
    やってみます!ありがとうございます🥲✨

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

熱が出ると心配ですよね🥺
    あんまり暑がってないなら冷えピタもやらないで汗思い切りかかせて明日の朝まで様子見でいいと思いますよ🙆‍♀️
    うちは冷えピタは嫌がるけど氷枕は好きみたいでほっぺ冷えると落ち着きます!
    あとはママたちが伝染らないように対策を!

• 7月16日
なさ

食欲や水分は取れてますか?🥺
楽になるのはやっぱり1回病院に行って座薬貰うといいと思います!
市販でも売ってますけど市販のだと1日1回しか使えないので。
あとこの薬オススメですよ!
娘も鼻風邪とかの時はいつもこれを綿棒で少量取り鼻の中に
ぴょって置いてくる感じ💦
伝わりますか😭😭?
そうすると鼻が通って夜も寝てくれますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもよりは食事の量は少ないですが食べてはくれてます!水分もなんとか取れてます💦
    明日とりあえず朝イチ病院には行ってみようと思います!
    この薬初めてみました😳
    鼻の中にぴょっと置く感じ!伝わります😂👍🏻簡単そうですね🤔
    なかなか苦しそうなのでどうしたもんかと悩んでました💦明日買いに行ってみます!
    とても参考になります!ありがとうございます🥲✨

• 7月16日
  • なさ

なさ

食べてくれるのと水分もとれててよかったですね🥺💓
    本当は塗り薬みたいですけど
    塗ったことは1度もなく😂
    あ!よかった!伝わって🫣
    自分もやったりして結構スースーで鼻の通りがよくなりました!!
    結構量入ってるのにその分しか使わないのでコスパはいいと思います🤭
    薬局で1000円もしなかったので👌

• 7月17日