※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとしょん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が10㌔を超えて太りすぎている。完母で食事内容が原因か心配。同じ状況の子供はいる?太り続けるのが不安。

5ヶ月の男の子です。体重が増えすぎて10㌔を超えてしまいました。
太りすぎですよね。完母なのですが、私の食べたものが脂肪分ありすぎるからなのでしょうか?
同じくらいの子いるのかなぁ〜??
このまま太り続けたらと心配です(/_;)

コメント

s♡mam

5ヶ月後半の息子、同じく10キロ超えです∧('Θ')∧

ぷーママ

うちはまだ2ヶ月ですが、2ヶ月の子より太めです。洋服もすでに80センチ着てます。私も完全母乳でやってます。ストレスだったりでついつい甘いもの食べちゃうのが、子供に影響でてるのでしょうか?

siori

家の2歳の息子が、完母だったし、食は細いけど頑張って食べさせてるのに、今で10㌔しかありません。
 職場のおばさんたちから、「ご飯食べさせてないの?虐待って市役所の人見に来ないの?可哀想な子」とか、嫌味を言われていてホントに悲しくなります。
 プクプクちゃんなのは、赤ちゃんらしくて羨ましいです!
 私は、桶谷式の母乳育児をしてたのですが、脂肪分の多い食事だと、乳腺炎にもなりやすいし、赤ちゃんも脂肪分が多くなって、あんまり美味しくないから、なるべく和食でね!と言われてました。
 でも、どんどん動き始めてハイハイとかしだすと段々痩せていくと思いますよ♡

もとしょん

1日何回くらい授乳してますか??

s♡mam

多くて10回、少なくて6回くらいです(^O^;)
遊び飲みばかりなので微妙な数え方ですが…
ちょこちょこ飲んでます(^O^;)

もとしょん

洋服も80センチだと、なかなか前ボタンのものがみつからなくて着させたりするの大変ですよね(^^;;
確かにストレスは関係するんですかね(>_<)

もとしょん

職場の方々の心ない言葉…とても腹立たしいですね!!
プクプク太っているのも個性とわかってはいるのですが、検診でもだいぶ大きいねと言われ気にしていました。
食事は気をつけていたし、ガブガブと母乳を飲まれていたのでマズくはなかったのかな?と思いました。
動きが増えて痩せてくれることを祈ります(笑)

もとしょん

ちょこちょこ飲みわかります!!カウントしずらいですよね(^^;;
大きくなると腰を痛めてしまいそうですが、欲しがる分あげようと思います!ありがとうございます(^^)