※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自転車通勤で保育園、幼稚園に送ってから通勤してるママに質問です😭雨の…

自転車通勤で保育園、幼稚園に
送ってから通勤してるママに質問です😭

雨の日はどうされてるのでしょう?

レインコート着用して、
保育園に着いたらそのレインコートは
保育園着いて脱ぎますよね??

一応、子供の所にはチャイルドレインカバーは
ついてあります!それでも子供には
レインコート着させるべきですか??

来週から仕事復帰なのですが、
雨の日がすごい大変だなぁ…と思って😱

雨の日どうされてるか知りたいです(´。;ω;`)

コメント

ももんが

自分はレインコートで、保育園についたら脱ぎます❗

子どもはレインコートきて、ヘルメットして、自転車用のカバーの中に座らせてます❗全く濡れません‼(笑)

そして、保育園についたら、子どもは、ちびっこの傘を一丁前にさしてます!
レインコート+傘なので、やはり濡れません‼

足はわたしも子どもも、長靴です❤

ママさんは、お化粧バッチリ派なら、帽子(サンバイザーなど、つばが広く、前が見えやすいように透明なもの)を被るとなお良いですよ~👍

  • ももんが

    ももんが


    ちなみに、うちは、雨天時は15分早く準備はじめてます~
    雨の日は、家を出るのも時間かかるし、保育園についてからも時間かかるので、ゆとりを持ってお出かけになると良いですよ😃❤

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    傘をさせる年齢なんですね( ¨̮ )♡

    まだ子供は抱っこしなきゃなので
    こりゃあ大変だ〜っと😱😱💦笑

    もうレインコートも買って
    つばが透明の広いやつ買いました( ¨̮ )

    レインコート姿、誰にも
    見られたくなーい!って感じです!笑

    雨天の時は時間に余裕もって出ます😎✨

    自転車は普通にこいで行かれますか?

    滑ったりとか、視界が
    悪いとかありませんか?


    参考になったのでベストアンサーに
    させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月11日
  • ももんが

    ももんが


    ありがとうございます✨
    レインコート準備、バッチリですね✨
    他のかたのコメントをみて、電車や車で送迎……うらやましい✨✨✨と思いました‼((T_T))


    わたしも、最初は危ないんじゃないか〜( TДT)とか、不安でしたが、
    普通にこいでも、全く気になりませんでした✨

    ちなみに、家から7分から10分以内にはつく保育園です❗

    念のため、排水溝などは避けて自転車こいでます❤

    視界もゲリラ豪雨じゃなければ普通の雨なら平気のへっちゃらです❗

    うちの保育園は徒歩か自転車でしか送迎できない地域なのですが、皆さん自転車+レインコートで普通に送迎されてますよ😃

    子どもが濡れたりすることを考え、タオル一枚多めに持参してます❗

    大変ですが、お互いに頑張りましょう❗

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私の保育園は車でも良いんですけど、
    家と駅の間にある保育園なので
    やっぱ自転車通勤になります😱💦

    私の所は自転車だと3分で着くので
    安全第一でゆっ〜くり漕いで
    いこうと思います!笑

    タオル1枚多めですね😎👍

    ありがとうございます!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月11日
ニャンコロジー

私は電動自転車買って明日届く予定の者で、隣駅の保育園まで自転車の予定なんですが、同じこと思ってました!
子供の自転車カバーはもちろん買ったんですが、自転車屋さんに基本雨の日は危ないから乗らないでしょー?と言われ、ハッとしました。
確かに滑るし視界も悪いし危ない…😱

なので雨の日は電車で行く予定です!
答えになっていなくてごめんなさい💦

  • ママリ

    ママリ

    同じこと思いますよねー(´・3・`)

    私、駅まで自転車なので…
    どうしても自転車になります😱

    私、自転車に自信ないので…笑
    子供を保育園に送る時は
    子供は自転車に乗せて歩こうかなって!

    子供を送ったら、自転車
    漕いでいこうかなって…!笑

    • 4月11日