※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5年ぶりの出産を控えている方が、出産準備や母乳育児についてアドバイスを求めています。上の子は完母で、母乳育児を考えています。

5年ぶりの出産を控えているのですが、息子夏生まれ、下の子は10月帝王切開予定です。
出産準備何をしたらいいのか分からず…アドバイスが欲しいです!!
ちなみに上の子完母で、今も母乳が出そうな感じはあるので母乳育児を考えています。

コメント

りんごあめ

同じく5年ぶりに出産控えてます!
私は上の子の使えるものは使おうと思ってます!あと、上の子完母で今回もその予定なので電動搾乳機買いました!!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!!肌着とかどうしますか??
    短肌着やらコンビ肌着やら色々忘れてしまって😂
    息子が夏生まれでお腹の子が秋生まれになるので用意するものも悩んでまして😂

• 7月17日
りんごあめ

肌着は流石に買いました😭あと、上と下で性別違うので!とりあえず60のコンビを4着、単肌着2枚買いました!後は出産して様子見ですかね😆

• ママリ

ママリ

短肌着ってお股の所止めないやつでしたっけ??😂

• 7月17日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうです!9月予定で肌着だけの時もあるかな?と思ったので一応短肌着も買いました笑約五年も経つと何がいるとかわかんないですよね😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに9月予定だったら暑いしまだまだ肌着だけの時ありそうですもんね☺️!!
    ほんとに5年も経つと分からなくなって、しかも仕事もまだしてるので何も用意出来ていなくてちょっと焦りだしてます笑

• 7月17日