※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

実家を出てアパートを借り、義実家に行くか、アパートを借りずに義実家に行くか迷っています。義実家に住むと旦那の職場が遠くなりストレスが増えますが、将来的には近くで働ける可能性もあるため、悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

今実家に住んでいるのですが訳あって一時的に義実家に住む事になるかもしれません。(義実家にはいつから住むか目処も一切なってなく分からない状況で、急にって感じになります。)

元々実家はもうすぐ出ようと思っていて、アパートに住む予定でした。

1.実家を出てアパートを借り、義実家に行かなきゃ行けなくなった時にアパートを退去して義実家に住む。

2.アパートは借りずに、行かなきゃ行けなくなったら義実家に住む。

悩んでいる理由がなのですが、実父と不仲のため早く出て行けと言われており、私としては今すぐ出てアパートを借りたいのが本音です。ただ、アパート借りてすぐのタイミングでもし義実家に住まなきゃ行けなくなった時にアパートにかかかる費用が無駄になります。なのでどうするべきか分からなくなってしまいました😔

アパート借りずにもう今すぐ義実家に住む事も可能ではありますが、旦那の職場が物凄い遠いためそうなると毎日帰って来れない、なので私のストレスがやばそうで難しいです。
また旦那は目処がたってませんが近々今の職場が終わるのでそうなると新たに仕事を探す事になります。もしそうなれば義実家の近くで働き毎日帰って来れるので、せめて今の職場を辞めてから義実家に住むなら住みたいと思っている感じです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に住むっていうのが確定してるのであれば、アパートは借りないほうがいいと思いますよ。
初期費用、退去費用その他諸々かかったり、家具や家電などもその一時期のために購入しなければいけないことを考えると相当無駄になるかなと思います。
義実家に引っ越して旦那に会えなくて耐えれないのであれば、実家でもう少しお世話になるべきかなと思いますよ😣

• 🫶🏻

🫶🏻

確定はしてますが、数ヶ月先の話かもしれなければ、5年とか6年とかほんとまだまだ先の数年後の話かもしれないんです..なのでそれまで実家に居座る事がまず出来ず難しいです😞

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    義実家に行かなければ行けない理由が何かあるのですか??
    一時的になのであれば最初からアパート借りて住み続けるのもアリなのかな?と思いました🤔

• 7月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

義実家には義父と義兄が住んでるのですが義父は仕事の関係で1年の内3ヶ月とかしか家に帰って来れず9ヶ月くらいは家を空けてて..義兄が仏壇等毎日やってるようですが、癌が見つかりただでさえ沢山他の病気持ちのため、長くないかもしれず義兄が入院とか亡くなるとかで家が空いた時は、義父が定年退職するまでは私が義実家に住んで仏壇等毎日やってほしいと頼まれたんです😔

ただ定年までまだ後5年以上ありますし、その間に義兄の体調がどうなるかも分からない話なので、一時的なのか住まなくて良くなるのか全く検討つかないんです😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった理由があったんですね😢
    詳しくありがとうございます。
    その状況なら義父さんの定年に合わせて考えて賃貸借りるかな~と思います、、💦

• 7月20日