※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うさぎの行動について相談です。新しいうさぎがゴロンと寝たり、急に倒れたりするのは普通のことでしょうか?他のモルモットもびっくりしています。

うさぎ飼ってる方居ませんか?
土曜日にうさぎをお迎えしました
お迎えした当日の夜から写真のようにゴロンと寝てます
ご飯あげたり掃除する時に人間の手にびっくりして逃げることも無いです
あと座ってる体勢から急にバタンと倒れたりします(これは何故なのでしょう…)
うさぎってこんなものなんでしょうか?
うちには他にモルモット4匹がいるんですがモルモットはみんな初日〜3日目くらいまでは小屋の中に引き篭ってたのでうさぎの行動にびっくりしてます😂

コメント

もみじ

父がうさぎ等の小動物ブリーダーやってて、現在は飼ってませんが幼少期からうさぎ見てきてます🐰

バタンって倒れるのあるあるです😁
普通にリラックスというか笑
個体差や販売方法にもよりますが、ちゃんと愛情注がれて販売方法にも配慮されてるお店の子は大抵ビビったりせずいます。
私自身、親に連れられ普通のうさぎ専門ペットショップも行ったことがありますが販売方法が雑な店の子はビビりで人が来るとすぐケージの中の小屋に入っていっちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れるのあるあるなんですね?!😳
    急に倒れるのでなんかあるんじゃないかと不安でした😂

• 7月16日
はじめてのママリ

13才で亡くなってしまいましたがうさぎ飼ってました💕
すごい可愛いうさちゃんですね( ; ; )💕

ペットショップで働いていたこともありますが、モルちゃんよりもうさちゃんのほうが警戒心が薄い子多い気がします!
いきなりバタンと寝たりもします笑
もうすでにリラックスしてるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年!長生きしましたね😭
    子供がいてうるさいはずなのにもうリラックスしてるんでしょうか…😂
    それならそれで嬉しいですが😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい長生きでもう仙人のようでした笑

にぎやかな中でリラックスモードのうさちゃん可愛すぎますね😂
    大物になりそうです!笑

• 7月17日
みん

昔飼っていました~!!
リラックスしていたり、暑い時に冷たい場所でよくやっていたような気がします😂

可愛いですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!😊
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    この子可愛いですよね、一目惚れして旦那に駄々こねてお迎えさしてもらいました😂✌️

• 7月16日