※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の言葉に嫌味を感じる。気にしすぎかな?他の方の義母も同じ?

義母の言葉、、これは嫌味?それとも私が気にしすぎ?
連休中に旦那の実家に行きました。
近くの旦那のおばあちゃんちに集まった時にボットン便所なので子供達が怖いと言いそうだったので、トイレ行く時旦那ついて行って〜と話していたら
義母と義母の妹に「小さめな穴だから別に落ちないと思うけどね〜」「そうだよね〜」
と言われたり、
スイカを食べてた次男が手をしっかり拭かないで去ろうとした時に、
「うちの子(旦那)は今こんなんだけど、小さい頃は一回一回おしぼりで手と口を拭いて食べてたんだよ。そこは似なかったんだね〜」と言われたり、、、

その時はそうなんですね〜と流しましたが、
なんか言い方にトゲがあるような😅
私の気にしすぎですかね?😅💦
みなさんの義母はこういうこと言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気になっちゃいます。
似なかったんだね〜とかは?って感じですね。
嫌味にしか聞こえないかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌味ですよね😅
    ちゃんと手拭いた方がいいよって孫に言うだけで良かったんじゃないの?って思います💦
    面倒くさい人だなーと正直思っちゃいました🫠

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざそういう言い回しする時点で悪意ですよねえ…
    旦那さんは何も言ってくれないんですか?

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は何も言わないですね😭
    言われても気にしてないし、私が嫌だなと思うことを全く気づいてないです🫠
    今回は旦那の弟嫁が気にしてくれてました😢
    弟嫁は学生の頃からこの家に出入りしていて可愛がられてるんですよね。
    あと旦那の前の彼女があからさまに義母に嫌味を言われてたみたいで前から私のことを気にしてくれてる感じです😢

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    嫌味を言うなんて本当に嫌な義母ですね💦
    旦那さん気付いてないなら一度相談するのは難しいですかね😓
    本当なら自然に気づいてほしいところですけど…

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    実は何回も相談してるんですが旦那が気付けないから合図を出してと言われるんです😅
    普通嫌味言われたあと合図なんか出せないわと言ってます💦
    本当自然に気づいてほしいですよね😢
    これ以上酷くなったら義母に関わるのを少なくしていこうと思います😭😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合図…それは厳しいですね😢
    関わるの少なくできそうだったらそれが一番かもしれないです!

    • 7月17日
ももち

嫌味に聞こえます。
うちもこんな感じのこと、色々言われて鬱陶しくなって関わるのやめたら気楽です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌味ですよね😅
    義母の老後とかヤバくなりそうなんで私は見ないからねと旦那に言ってます😅
    色々言われたんですね😭😭
    本当面倒くさいですよね💦
    関わりやめるの大正解ですね😭👍

    • 7月17日
  • ももち

    ももち

    見なくてokです!
    特に今は実子が見るものですし、私も拒否してます。
    嫌味しか言えない哀れな人ですよね、、

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、実子が見てますよね😌✨
    哀れですよね😭😭
    これ以上酷くなったら関わりたくないって言ってみます😭

    • 7月17日