※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか。
子育て・グッズ

息子の靴が入れ替わっていたことが判明。新しい靴を購入し、先生に挨拶するか迷っている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

初めまして!カテゴリ間違っていたらすみません。質問させてください。

今息子を保育園に通わせているのですが、他のクラスに全く同じ靴の子がいて、靴が入れ替わっているのが分かりました。土曜日に1度園から連絡があり、家で確認したところ名前はうちの子の名前が書いてあったので、違いますとお伝えしたのですが、、、
今日再度サイズを確認して欲しいと言われて確認してみると、大きくて、底にも名前が書いてありました。
私が名前を書いたのが4/6で、その頃には入れ替わってたみたいです。。ほかの靴も履かせていたので全く気づきませんでした。。

今日お迎えの時に、新しい同じ靴買って持っていこうと思っています。直接お会いできるかわからないので、お手紙をつけようと思っているのですが、、
先生に了承をとっえもらって、直接お家まで挨拶に伺った方がよろしいのでしょうか??

こういう時どうしたらよいのか分からず、、アドバイスいただきたいです。

コメント

ma

先生にどうすればいいか相談されてはどうですか?
相手さんが良ければお家まで伺いたいのですが、と。
先生から向こうの方にお話してもらえばいいと思います。保育園のママさんはお仕事されてる方ばかりなので、保育園から渡してもらう方になりそうですけどね!お手紙を付けるのでいいと思います。

• きょうか。

きょうか。

回答ありがとうございます!

そうですね、、今日お迎えの時に先生に1度相談してみます。自分で勝手に動くのはよくないですね、、ありがとうございました!

• 4月11日
☺k☺li

新しい靴を買う前に園に相談されてはいかがですか??
子ども同士が間違えたにせよ、園で起きたことは園のミスです。
保育園は間違えて名前を書いてしまったこ知っていますか??
名前を書いてしまったがどうしたらいいかと確認したらいいと思いますよ。

• きょうか。

きょうか。

名前を書いてしまったことは電話で話して、お迎えの時に1度靴を見せてくださいと言われました。今日お迎えの時に話してみてからにしてみます。ありがとうございました!

• 4月11日
ニャンコロジー

弁償と、おてがみで充分かと思います。
お家までは園も個人情報で教えないと思いますし。
ただ、そのお気持ちは園の方に伝えて良いと思います。
丁寧に書かれた手書きのお手紙はちゃんと伝わりますよ。
お会いする機会があれば直接お詫びされたら良いと思います。

• きょうか。

きょうか。

そうですね、、個人情報になりますもんね。お手紙しっかり書きたいと思います。
    今日お迎えの時に話してみて、明日にでも靴と手紙を持っていこうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月11日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

子どもの靴が被ることは良くありそうなことですし、あまり気を落とされませんように(*^^*)
    大丈夫ですよー‼︎

• 4月11日
  • きょうか。

きょうか。

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    初めての保育園で通い始めたばっかりなのに、いきなりこんなことになってぱにっくになっていました。
    しっかり名前書くことと、確認大事ですね。

• 4月11日