※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

移植終わり、先生の技術差に不安。エコー後、写真見せられ恥ずかしい。指示不明で不快。卵の状態が心配。医師の腕やクリニックの質疑問。

移植終わったのですが、先生によって上手い下手あります?😥五度目ですが前回すぐ終わったのに今回「後屈だからねぇ🤔」と何度も聞こえてきて



なかなか入れる所にいかず。

ようやく、戻してもらえたけどその後、先生に
子宮後屈だから念のため経膣エコーで
戻した場所みておくね。といわれ


まさかの初めて移植のあとエコーされ
その写真も待機の部屋戻った後に
看護師に私だけ、見せられました🥲


他の患者(既に移植終わった人)も
それぞれ各ブースにいるのに
丸聞こえでなんだか恥ずかしかったです。



更には今日は看護師の研修?もいたのか、
卵戻した後も、
足広げさせられたまま

何か他の指示?をその方等にしてたらさく
足をおろす指示もなくそのままで


すごい嫌でした🫠😓



しかもー!!
前回は卵が孵化しかけで
先生(今日とは別のひと)にも
元気な卵ですよ‼️と言われたのに


今日の写真みたら、
過去最高なみ?に、小さめの卵にみえて
孵化する気配もなく、、、

何かいつももらう用紙の画質が変わったのもあるのか
とても地味な卵に見えました😭


一気に不安になりましたぁ。。



前回(先月の化学流産の時)は、
初めての女医の先生だったのですが、
その時はかなりスムーズに、すぐ終わりました。

お腹の下あたりにジェルで今日も前々回も
かなり押されて、エコー?見られてたのに
前回は看護師の人もやりやすそうというか、
一度もお腹をキツく押されることもなく終わりました。


今日の倍以下の時間でした😫
これは、先生の腕?



今日の先生は年配の目が悪めで
いつも紙とか近づけてみてる先生で😓
でも体外受精歴は30年ある方。

前回の女医の方は40代くらいで、
歴はわかりませんが、、、。



やはりクリニック🏥の医師の腕なのでしょうか?
もう今日の先生は懲り懲りだなぁ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

5回してますが、下手だな〜とか不安だったことは一度もなく、私も子宮後屈ですが経膣エコーで確認なんかもしたことないです!

尿があまり溜まってなかったりすると見にくいのでその時はかなり押さえられることはあります😅💦

先生の腕もあるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生毎回違いますか??

    うちは今まで5回して、それぞれ違う先生ですがスムーズな人と、そうでない人がいました😮‍💨前回、尿溜めてなかったのにすぐ終わって驚きました笑

    全て毎回、着床はしてるので問題ないのでしょうが今日は最後にエコーまでされたから余計に、え?となり質問しました!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの所も毎回先生違いますよ🧑🏻‍⚕️!

    先生によるんですね💦
    エコーされると大丈夫なの!?ってなりますね🥲🥲

    子宮後屈だからってエコー😮‍💨
    戻した場所って普通に腹部超音波でわかると思うんですけどね💦
    そもそもモニター見ながらですよね?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きちんと戻せてるかの確認でエコーしてくれた感じでした😇!

    念には念の!の先生なのでしょうね。

    ベテランの人なので心配はしてません笑 エコーでもしっかり良い場所に戻せてましたよと言われました😇

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な先生だと思うしかないですね🥲🥲

    良い場所に戻せてよかったです✨

    あとはゆっくり過ごすだけですね😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ゆっくり過ごしたかったのですが、この猛暑の中、家購入の手付金を支払いに朝から銀行へ徒歩で行っており疲れました🥵😅

    程よく運動?もできたので、もうゆっくりしておきます🙏

    お互い上手く行きますように❣️

    • 7月17日