※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めて家にいると幸せだけど、お金が心配。娘との時間は大切だけど、将来のことを考えると不安で辛い。

自信がなく毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです

6歳、小学校一年生の娘がいます


昨年度まで保育園に通っていました
私も仕事をしてました

新卒から働いてる会社で
13年くらい働きました。
ただかなり多忙で色々あり心が壊れてしまいました

私が仕事を辞めれば保育園退園なので
卒園まで頑張って働き
小学生になると同時に仕事を辞めました

娘が小学生になって約3ヶ月ちょっと。


どこか行けばお金は消えるし
旦那の収入だけでは辛い。
働かないといけないのに
身体が動きません

甘えですよね

娘が帰ってきて宿題を見てあげて
公園に行ったり、夕飯を早めに食べて夜の散歩に行ったり、、心が安定して幸せです。

仕事をしてた時みたいに
イライラすることもなく
心が穏やかです
特にお金を使うタイプでもなく
毎日家にいて掃除をしたり要らなくなったものの整理をしたりしてます
それだけで幸せなんです。





でも、、これから色々お金もかかります
私がこんなんじゃいけないとわかってても
仕事を思い出すと吐き気がします


毎日そのことを考えると辛いです

コメント

ゆきぱん

小学生って本当にお金がかかりますよね😭本当こんな毎月何かしら買ってる気がして、、、。

心が壊れる前に会社辞めて正解です☺️辞めた勇気がすごいです!
今すぐに動かなくてもいいと思います。
心だって風邪ひきます。ゆっくり過ごして欲しいです😭!!
甘えではないです😭!!

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
心が辛い時はのんびりしてください😊私も前職がつらくて💦
前職から転職の間一年くらい仕事しなかったことあります💦
なんとなく心がしんどくて
でも時間が解決して
やるぞ!!!となった時は
体が軽くて動けましたよ😊
大丈夫🙆‍♀️今は少し疲れてるだけです。
もし不安ならメルカリで不用品売るか
家でできる在宅ワークを
探しまくるかですね😊