※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
子育て・グッズ

男の赤ちゃんの匂いについて、上の子との違いに驚いています。旦那も同じ匂いがするが、違うソープを使っていることも考えられる。息子の匂いは可愛く感じるが、他人には気をつけたいです。

赤ちゃんの匂いについて

今1ヶ月半の赤ちゃん(男の子)を育てているのですが
しっかり頭から男の匂いがします。
これは男の子あるあるなのでしょうか?
上の子(女の子)の時はこんな匂いしなかったので
驚いてます😂

旦那も同じ匂いがするので
旦那が抱っこしたから匂いがついただけだと思ってたのですが、旦那が触れてない時でも匂いがします。

そういえば上の子の時と違うソープを使ってるのも原因なのかも😅

最初は「うわ!旦那の臭いする!くさ!」
と思ってたのですが
息子が可愛すぎてその匂いまでも可愛く思えてきたのですが
他の人に臭いと思われたら可哀想だなと思いまして😅

コメント

はな

全然違いますよ!
頭の匂いのこと知ってたので我が家の男女の双子が生まれた時に頭の匂いをクンクンしてました😂
上2人男の子なのであの匂いは知ってるいつもの匂いでしたが女の子は本当に臭くない!と思いました😂

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    えー!
    やっぱりそなんですか!!
    シャンプーのせいかと思ってました😂😂
    産まれて間もないのに、しっかり男なんですねぇ😂

    ほんとに女の子は良い匂いですよね!?
    だから赤ちゃんは皆良い匂いだと思ってました😂

    • 7月16日
  • はな

    はな

    双子は同じシャンプーですけど女子はいい匂いです😂
    でもあの匂いは赤ちゃんの時だけなので貴重ですよ😊

    • 7月16日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    この匂い赤ちゃんの時だけなんですか!?
    それは貴重すぎる🥺
    余計に愛おしく思えてきました❤️

    • 7月16日
はじめてのママリ

全く同じです😂
最初、父か旦那の匂いがついたのかと思ってました😅
あたま男臭いですよね〜😌💦💦
ホルモン?かなんかの影響らしくて落ち着くらしいです😧
娘の時は甘い匂いがしてたのでびっくり😂

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    まさか同士がいらっしゃったとは😂😂
    落ち着くなら安心しました😂

    なんか、仕方ない匂いなんだと思うと旦那に臭いと言うのが可哀想に思えてきました😂

    • 7月16日