※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が睡眠退行を繰り返し、不安を感じています。これほど頻繁に起こるものなのでしょうか?

睡眠退行について

もうすぐ11ヶ月の娘が定期的に睡眠退行してる気がします。
いつも夜通し寝るようになった!と思った矢先にそれまでとは違うタイプの睡眠退行が来ます。
今まで来たのは、
①4~5ヶ月 夜泣き とにかく何度も起きて泣く
②7~8ヶ月 夜遊び 寝返りした勢いで寝ぼけたままハイハイ
③9ヶ月 早朝起き▶︎夜遊び
④11ヶ月直前 寝返りの勢いで寝ぼけたまま徘徊

こんな感じでした。
その間2週間~1ヶ月夜通し寝る期間があります。
睡眠退行ってこんなに何回もあるものなんですか?
ちょっとめんどくさいです笑笑

コメント

N

うちも似たような感じでした!
今は私が隣にさえいれば夜通し寝ます😴
目が覚めた時に私が居ないと泣きます🥹(夜中に1回程度)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣にいないとダメはよく聞きます!でも夜中に1回って、相当近くないと泣く感じですか?

    • 7月17日
  • N

    N

    いえ、私が寝るの遅いので寝室に居ないことがあって、そういう時に泣きます🥺

    • 7月17日