※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

育児に悩んでいる専業主婦ですが、保育園に預けて働くか悩んでいます。子どもと一緒にいたい気持ちと働きたい気持ちが揺れています。

専業主婦させてもらってるけど、
まだまだ慣れない育児に対して、
うわぁー😭大変😭つらい😭ってなってると、

じゃあ保育園預けて働いたら?って
主人に言われて。

けど小さいうちは、子どもと一緒に
いて近くで成長を見たいもん。って言ったら、
ワガママすぎるやろ✋と...。

確かにこうやって文章にするとワガママかな(笑)

コメント

宮田くん

私と全く同じですwでもワガママじゃないと思います!大変だけど幼稚園入れるまでは成長を見守りたいてす😅

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    幼稚園までは見守りたいですよね!
    なんか、主人の発想が
    単純すぎて、確かにワガママかも
    しれんけどそーゆー問題じゃないし。
    ってかんじです😂😂😂

    • 4月11日
はるちゃん

ワガママなんてこと全然ないですよ😵
大変だけど、我が子の成長をそばで見ていたい。
私はあと何ヶ月後かには復帰しないといけないので…今この時間がほんとに幸せだし大切にしたいって思います😂

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    お仕事復帰されるんですね😭💓
    私は地元が遠いので結婚を機に
    辞めないといけなかったので
    退職しましたが、お仕事しながらの
    育児はもっと大変ですよね😭😭😭

    • 4月11日
deleted user

初めての育児誰だってとまどいますし悩むこともありますよね😖ちょっと口に出すくらいいいと思うんですけどね😅だからって保育園入れたらは違うと思います😂
悪戦苦闘する赤ちゃん時代はすぐ終わってしまいます😭 辛いこともあれば幸せな気持ちになることも沢山ありますよね💓
いろんな感情があっていいと思います☺✨
お互い子育て堪能しましょう☺💓

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですよね...
    主人の発想が単純すぎて、
    よくわかんないです(笑)
    戸惑うし悩むことだってあるのに
    愚痴って何が悪いんだよって思います😭
    はい!堪能したいです💕
    ありがとうございます😊😊

    • 4月11日
k.r

そういう問題ちゃうねんって感じですよね笑

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ほんとですよね(笑)
    なぜその発想になるのか(笑)
    確かにワガママかもしれんけど、
    そんな簡単なもんじゃねーわ✋ってなります(笑)

    • 4月11日
うさみ

保育園預けると朝がすごく大変です!
子ども産む前の仕事してた時と比べて1時間半早く起きなきゃ仕事に間に合わないです。。
確かに預けてる間は子どものことから離れて大変とは思わないけど、準備とかが想像以上ですから。
「子育て大変だから保育園預ける」という発想は単純すぎますねー。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    お仕事されてるんですね!
    私は育児だけでもヒーヒー言ってるのに、
    うさみさん尊敬します。
    私にはまだ仕事しながら育児なんて
    キャパオーバーですぐパンクしそうです、、、。

    ほんと単純ですよね、、。

    • 4月11日