※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産での夫の付き添い入院について、特別室と個室どちらが良いか悩んでいます。夫と一緒にいる特別室か、1人の時間を持つ個室か、経験談を教えてください。

【里帰り出産での夫の付き添い入院について】
出産を経験された方にお伺いしたいです。
里帰り先での入院部屋を特別室(夫宿泊可)か個室(夫宿泊不可)にするか悩んでいます。
特別室を予約するつもりでしたが、母から「出産後は授乳について教えて貰うなどで忙しいのと疲れで休みたいのがあるから面会に来てもらうだけで特別室にしなくても良いのでは…」と言われました。
年末出産予定のため、夫は早めに有休を取って出産〜年始まで里帰り先にいる予定です。
出産〜退院までずっと一緒にいる特別室か、1人の時間を持つ個室かどちらが良いでしょうか?
経験談からお伺い出来ると大変有難いです。

コメント

はじめて☆

授乳だけでなく、
おむつ替え、着替え、沐浴や保湿など、入院中からご主人と一緒に学べるので、
私は特別室が素敵だなと思いました。
お風呂やご飯も交代で済ませられるし、疲れている時はミルク頼めるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一緒に学べるのは大変心強いな、と私も感じております。
    ミルクも早いうちに覚えて貰いたいと思っているので良いなと思います。

• 7月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

スタートラインが一緒に学べるのは本当に大切かと。
    退院後に夫の「どうやるの?」があると「自分で調べてよ」「私は産後すぐから自分で考えてやっているのに」みたいなモヤモヤあるので。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、一緒に頑張れる特別室が良いかなあと思っています!

• 7月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

実際にご主人が一緒に泊まれるのかは時の運なので、賭けになるでしょうが。
    少なくとも良い思い出にはなるかなと思います。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は母子別室で授乳時間(決められてる)になったら授乳室に行くだったのですがヘトヘトですぐ寝てたので個室で良かったです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子同室なのですがぐっすり寝るなら1人の方が良いかもな、と悩んでいます…。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

長く面会できますか?出来るなら面会不可の個室で良いかなと思います。
私は13時~20時が面会出来たんで、夫は昼御飯食べてから14時前に来て、20時まで一緒に過ごすという入院生活でした!私は来てる間にずっとお世話してくれたのでそれで十分でした🤤私も里帰りだったのでうちの夫は私の実家に寝泊まりしてました!
旦那に泊まって貰わなくていいと思う理由は、やっぱり1人でゆっくり休みたいのと、退院してからがマジで戦いなので旦那には自分が入院している間、しっかり寝ておいて欲しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は13時〜21時です!
    確かに退院してからのことを考えるとゆっくりしていて欲しい気持ちもありますね…。
    ありがとうございます。

• 7月16日
ママリ🔰

里帰り中はどこに宿泊予定ですか??ママリさんの実家に宿泊だったら特別室もいいのかなと思いました!食事も申し込み可能ならなお特別室いいと思います😊
予約が空いてないって事は全くなさそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のみで宿泊する場合は空き家があるのでそこに泊まってもらって、私の退院後は一緒に実家に泊まろうと思っています!食事は付けれないみたいです。。
    仮押さえは特別室でしているのですがまだ大丈夫だと思います。

• 7月16日