※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

自動車事故で相手の保険会社との話し合いが難航中。医療費や治療に関して不満があり、保険会社の対応に疑問を感じています。

【自動車事故について】
先週車同士で衝突し今現在保険会社を通して割合について話し合っている段階です。
私は左折、相手は右折にて道路に侵入しようとしており私の後部座側にナンバープレートが飛ぶくらいの速度で突っ込んできたのに6-4もしくは5-5で処理して欲しいと依頼してきており対応に納得がいきません。
私の保険会社はネット保険なので対応がいまいちです。

また、事故後に念のため一度整形外科に診察に行った際自費で精算している分は相手に請求できるようになりました。
その話も事故した相手側の保険会社から事故した方の誠意を見せてと言われてカチンときました。
突っ込んでこられなかったら病院に行くこともなかったし医療費負担するのは当たり前では?と思ってしまいます。
その時の誓約に今回受診した病院のみということでサインする文書を送ってくるようなのですが、他の病院が対象でないことに納得がいきません。
現在右腕の痺れ、背中の痛みなどの症状があります。
整形外科にしばらく通い治らなかったら整骨院に行こうと思ってました。
しかしむこうの保険会社の言い分では今受診している病院分しかもたないということなのですがこれは向こうの保険会社に従うしかないのでしょうか?
事故前までは痺れや痛みもなく過ごせてたのに腕の痺れのせいでシャンプーする際も腕がだるくてイライラします。
これは当たり前の対応なのでしょうか?
私が整形外科以外に整骨院を受診するのは悪いことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ痛みがあるのなら病院に通院することは間違ってないですよ!
ちゃんと通って治療した方がいいです。
弁護士特約には入られていますか?
もし入られているのなら弁護士入れるといいかもしれません!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    痛みと痺れが事故後あります。そんなにひどくはありませんが今までなかったものなので少しイラついてしまいまさ🥲
    病院1箇所だけで済ますというのは当たり前のことなのかな?こちらには選ぶ権利がないのかと思いました。

弁護士特約つけてるのですが旦那がめんどくさくなりそうだからと言ってます。
    保険会社が弱いので早く使った方が良い気がするのですが使ったら結果が長引くなどはあるのでしょうか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約をつけているとのことなので、まずは弁護士に委任することをオススメします。

あと、事故後の通院に関しては相手側へ請求しなくとも自分の加入している自動車保険の人身障害保障が使えるはずなのでこちらも検討してみて下さい。

ママリ

このような案件ですと
弁護士を交えて話した方がいいいです!
旦那さんはめんどくさくなるからと言ってますが、自分たちで解決しようとする方が面倒だし、不利になりそうです。
文書のサインもまだしないでください。
接骨院で働いていますが、整形外科と接骨院を併用してる方はたくさんいますし、その方が治りも早いし、慰謝料も入ります。

はじめてのママリ🔰

弁護士特約面倒くさくないですよ。
保険会社に言えば紹介してくれますし
そこが遠ければ近くの弁護士でも大丈夫でした!
弁護士事務所には1回行ってあとはメールか電話のやりとりだけでした。
友達は一回も行かず全て電話メールやりとりだけだったようです。
慰謝料なども金額変わるし使うべきですよ!

チョコ

みなさん、ありがとうございます。

本日相手の保険会社から連絡があり到底納得できないので弁護士特約を使おうと思います。どう転ぶのかわかりませんがそれが最終結論になると思うのでそれまで我慢します。
子供2人と乗っており子供には怪我がなかったのは幸いですが子供もトラウマになってしまっていないかなど色々考えてると落ち込んでしまいます。
私自身も右腕の痺れをはじめ、背中の痛みなども出てきてるので人身に切り替えるかもまた考えていきます。
相手に病院代払ってやってるんだから割合は6-4でと言われて腹立ちます。向こうが突っ込んできたのになぜその割合?という感じです。
事故って色々疲れてしまいますね🥲

色々なこと教えて頂きありがとうございました!
とても参考になりました。