※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の子どもが謎に急に泣き出すようになるのはよくあることですか?2…

2〜3歳の子どもが謎に急に泣き出すようになるのはよくあることですか?
2歳10ヶ月の娘が、3日前からお風呂前に泣き出すようになりました。
うちは夕食を18時頃に食べ終え、19:30ぐらいからお風呂に入ります。
お風呂までの時間は、テレビ見たり、遊んだりして過ごしていました。
それが、3日前から、18:30くらいから唐突に泣くようになりました。
それまで本当に普通にテレビ見てたのに、急にワーと泣き出し、それからお風呂と寝かしつけまで、ずっとグズグズ泣いています。
普段痛いときは、どこが痛いか教えてくれるのですが、痛いとこある?と聞いても何も答えず、なんというか、口をへの字にして、こらえているような泣き方というか、テレビをじっと見て、泣かなくなったなと思っても、思い出したようにまた泣いたりします。
ママとボールで遊ぶ?とか聞いても嫌と言われ、お風呂も4日前までは笑顔で遊んでいたのですが、この3日は一切遊ばなくなりました。
そして、私から離れると大泣きします。なので、ずっと抱っこで移動しないといけないです。
理由が全くわかりません😭
言葉が遅いので、伝えてもらうこともできません。
それまでずっと笑っていつも通り遊んでたのに、夕食後のお風呂前になると泣き出します。
ほんとになんなんでしょう😭
こちらもメンタルやられます。
なんでかなんて分からないと思いますが、ちょっと吐き出したくて書きました😭

コメント