※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がお茶をたくさん飲んでトイレに頻繁に行くので心配。水分摂りすぎでしょうか?夜ご飯のメニューが原因かもしれません。

5歳の息子なんですが今日晩御飯の時やたら喉乾くといい、お茶をたくさん飲んでました💦
その後1時間で4回くらいトイレに行って尿をするのですが水分摂りすぎたらもちろんおしっこの回数って増えますよね?💦
夜ご飯までは全然飲んだりしなかったので多分メニュー的に喉乾くやつやったんやとは思うんですがあまりに頻繁にトイレ行くので心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん飲めばその分頻回でトイレいきますよー!うちの娘もそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    急にいつもと違う行動されると、え?体調崩すの?とか勘繰ってしまいます😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
hana♡

お茶は、利尿作用があるからトイレ回数増えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️お茶は確かに利尿作用ありますもんね!頻回トイレも落ち着いて無事に寝てくれました😂

• 7月16日