※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

旦那が5〜6年前にブラックリスト入りし、ローンが組めない状況。地方銀行は5〜7年で解除されるか。口座残高が少ないとローン審査に影響ありか。

ブラックリストについて

旦那なんですが5.6年前に滞納?しておそらくブラックリストに入ってました。2年前に車を購入した際にローンを組めませんでした。地方銀行は5〜7年くらいでブラックリスト解除されますか?

また、その銀行口座にお金が少ししかない場合ローン組みづらくなりますか?💦
今は私の口座を使ってるので、旦那の口座が少ししか入ってない状態です。なので、このせいで審査通らないのかな?と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完済しなければずっと履歴は残りますよ😊

• くまさん🐻

くまさん🐻

完済はしてます!
    調べてもらうには銀行に行かないとですよね?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CICをネットで調べてみてください!1000円くらいかかると思いますがクレカあるなら履歴残ってるか見れますよ!

• 7月16日
ゆん

そんなに詳しくはないのですが、一般的には完済してから5年経たないとダメみたいですよ😭

• くまさん🐻

くまさん🐻

5年経つかたたないかくらいです😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

地銀とか、関係なく信用情報は、早くて5年で異動消えます。
返済後から5年です。

少ししか入ってないからって審査が不利になることはないです。
そんなことはないです通らないのは信用情報に傷があるからです

ぷぅ

CIC、JICC、KSCの情報開示すれば信用情報に傷がついているか(ブラックかどうか)みれるので一度請求してみたほうが早くて確実なのではないかと思います。
私も先月夫の信用情報をみるために開示請求しましたが、今はYouTubeなどで開示のしかたや書類の見方が載っているので難しくなかったです!

• くまさん🐻

くまさん🐻

旦那さんのクレジット私がやってもできますか?本人じゃなきゃダメとかはないですか?

• 7月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

代理人が行う場合、委任状が必要になります。
    また、受け取る際は本人限定受取郵便で届くため、本人でないと受け取れないです😅

• 7月17日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

ネットでやる場合は旦那の携帯からじゃないとダメな感じですね!
    調べたら郵送だと金額高いみたいなのでネットでやりたいです。

• 7月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですね!ネットの方が受け取ったりする手間はないのでいいかもしれません😌
    私の夫は対応のクレジットを持っていなかったので郵送にしました😅

• 7月17日