※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘がオムツを外れず、進展が心配です。同じ状況の方がいれば、いつ頃外れたか教えてください。

トイトレまーーったく進まず保育園のクラスで娘だけオムツです(T ^ T) 3歳2ヶ月でオムツメインの方いますか?あと何歳くらいに外れましたか?(T ^ T)💦

コメント

オムツです😂保育園の子は外れるの早いですね🥹
プレ幼稚園通ってますがまだオムツの子ばかりなので安心しちゃってました😂

進まないどころか始まらなくてどんな方法でトイレ誘っても「オムツでするからいい!」と言われて困ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から娘は入園したので、娘だけオムツでした(T ^ T)早かれ遅かれいつか外れるだろう〜って考えで本気でやってなくて、笑

• 7月16日
noi

次女、3歳5ヶ月までトイトレ全くせず、ある日いきなりトイレで出来るようになり3歳半でパンツになりました👧🏻
それまでずーっとオムツだし、クラスでも娘だけオムツでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のやる気次第ですよね!!いつか外れるだろう〜って思ってて娘のペースでいいですよね😭💦

• 7月16日
3-613&7-113

長女は、3歳2ヶ月トイトレ開始・3歳3ヶ月で昼夜卒業でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で外れて娘さんすごいです🥺❤︎

• 7月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手足口病やって外出控えてたので、短期集中でやりました。次女は、長期戦でしたが…。

• 7月16日
イリス

ごめんなさい、4歳になったけどおむつです…。

はじめてのママリ🔰

オムツメインです🙌
トイレでおしっこは週に1-2回です。
保育園でも全く進まず😳
うちの2歳児クラスでオムツが取れた子は1人だけです。
(春生まれは7人くらいです)
長期戦予定です🫣