※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子供のものを蹴り、何度もやめない。靴下を履かずに家中を歩き回り、子供のものを蹴る理由が分からない。気にしすぎでしょうか?

夫が子供のものを蹴ります。
おもちゃ、枕、脱いである服などを蹴ってどかします。
何回言ってもやめません。
しかも家で裸足で、その足でトイレにも入っているんです。
何回言っても靴下を履いてくれません。
(靴下はもう諦めました)
じゃああなたのものも蹴っていいってこと?
蹴られてもなんとも思わない?と聞くと
「それは嫌」と言います。
もうしないといいながら5、6回は見かけてます。
多分なんで蹴っちゃだめなのか、
分かっていないんだと思います。
悪気がなさそうなのが本当に意味がわかりません。

子供のものとはいえ、人の物って蹴りますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

もぐ

普通は蹴らないと思います🥲
特に子供のものは💦

恐らくそういう家庭で育ってきて無意識なのかもですね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😞
    無意識だとしてもやめてほしいです。

    • 7月17日
  • もぐ

    もぐ

    普通に辞めて欲しいですよね😣
    靴下がダメならスリッパとかも履かない感じですかね?💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    スリッパも買っただけで置いてありますね…😞
    次やったら夫のもの色々蹴ってやろうかなって思ってます(笑)

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

子供が大きくなっておなじ様になるかもしれないので絶対やめさせます😵‍💫無意識にやっているかもしれないけどそれならこれから意識するようにして蹴らないで、子供もそういう風になるからやめてって言います😫何回注意しても直らないですよね、、ウチもそうです😫

  • ママリ

    ママリ

    子供が真似するようになると困るので
    キツめに伝えました😞
    何回言っても分かってくれなくて
    どこかおかしいんじゃないかとすら
    思い始めてしまいました。

    • 7月17日