※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおたふく疑いで、明後日までに腫れが引けば登校可。外出や友達との遊びは控えた方がいいか不安。夏休みや帰省の予定は大丈夫でしょうか。

子供がおたふく疑惑なんですがいつからお友達と遊んだり帰省したりしても大丈夫なんでしょうか、、、

昨日の夜中から上の子が片方の耳の下が腫れており、おたふく疑いです。鼻水少しと、痰がらみの咳が日中数回あります。

小児科ではおたふくの予防接種2回済み、発熱がない、腫れも酷くなく昨夜よりマシになっている、周りにおたふくの人がいないことからおそらくおたふくでない急性耳下腺炎だろうと言われたのですがまだ確定できないと。

明後日までに腫れが引けば再受診した上で登校許可出しますと言われました。

下の子は無症状で2回ワクチン接種済み
私も旦那も小さい頃おたふく経験してます

夏休みに入りお出かけの予定や、8/8からは帰省して親戚に会う予定もあるのですが

もうその頃には大丈夫でしょうか?😭💦

潜伏期間が2〜3週間と書かれていて怯えているのですが
ずっと外出控えたりお友達と遊ぶのも避けた方がいいとかありますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れが引くまではやめた方がいいですよー!
何回も何回も同じ質問するのはなぜですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

何度も同じ質問すみません

数ヶ月前から上の子がずっと体調不良を繰り返しておりノイローゼ気味で
    色々考えすぎてしまってます

腫れが引けば大丈夫なんですね

ありがとうございます

• 7月16日