※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性で、赤ちゃんは予防接種済み。家族全員リビングで過ごし、隔離が難しい。実家に帰るか悩んでいる。赤ちゃんへの感染リスクや症状の出方について相談。

コロナについて 3ヶ月の赤ちゃんがいます

旦那が昨日の夜から発熱し、コロナ陽性でした
一昨日くらいから喉が痛いといっていましたが、職場で埃の多いところで作業したからだと思うということで
気にせず接してました

私は今のところ何の症状もありません
3ヶ月の赤ちゃんは昨日予防接種を打ちました
とりあえずこちらも何の症状もありません

住んでいる家が寝室にエアコンがなく
リビングで全員過ごしており、隔離が難しいです

実家に帰ろうか迷ってます…
ただ既に私が感染していて高齢の両親にうつしてしまったらと迷ってます

みなさんだったらどうしますか?

また、親がコロナになって赤ちゃんにうつった場合
どれくらいで症状がでますかね?

低月齢のときにコロナにかかったかた
体験談を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2ヶ月の時に私がコロナ陽性になりました。
その頃母乳よりの混合で育てていて胸が張ってしんどかったので授乳の時だけ一緒にいてそれ以外は別部屋で隔離状態で5日間過ごしました。(母乳から抗体が赤ちゃんに行くからむしろあげた方がいいと言われたのですがなるべく感染リスクを減らしたかったので限界まではミルクで頑張りました🍼)

ですが、やはり共同スペースがあるのでわたしが5日間の隔離解除になった数日後(わたしが陽性になってから1週間後)に同居している高齢の父、その3日後に夫が感染してしまいました💦
予防接種してなかったですが幸い息子にはうつらず1人だけめちゃくちゃ元気でした👶🏻笑

潜伏期間など詳しいことまでは分かりませんが、わたしも喉が痛くなってから1〜2日程度マスクなしで過ごしていてみんなにうつしてしまったので…もしご両親のことが心配であれば帰るのは避けた方がいいような気もしますがお子さんのことも心配ですよね😢
ご実家に隔離できそうなお部屋があるのであればそこに避難させてもらうとかどうでしょうか?
今は症状がないようですが一応旦那さまと接触があるので感染対策をきちんとしておけば安心かと思います。

みなさん感染することなく、旦那さまも早く回復されるといいですね!
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんうつらなかったんですね!すごい✨強い✨
    赤ちゃんとおしゃべりする時、基本顔近づけるので絶対うつるだろうなと思ってました💦
    うつらないこともあると希望が持てました(^^)

    アドバイスいただいたように
    実家に帰ることにしました!
    マンションなので完全隔離は難しいですが、距離をおきながら過ごしたいと思います。

    コメントありがとございます。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも顔近づけて話すので絶対うつしちゃうと思ったんですけど8ヶ月になった今もまだ風邪ひとつひかない強者でした👶🏻笑
あと数ヶ月後に保育園預ける予定なので洗礼が恐ろしいです…😂

そうなんですね!
完全隔離は病院とかじゃないと無理ですよね😂
しばらくは気を使って疲れちゃうと思いますがゆっくり過ごしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信するところ間違えてしまいました…すみません💦

    • 8月24日