※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。男の子は座っておしっこさせると飛び出ることがあるでしょうか?立って教える方法もありますか?

はじめて質問させていただきます。
2歳の息子がいるのですがトイトレについてご質問があります!
家ではなるべく座っておしっこをさせたいと思っているのですが、男の子ってちゃんと持たないと(トイトレ中は覚えるまで私が押さえたりしないと)便器からおしっこ飛び出てしまうものなのでしょうか?女の子のように座らせて出るのをただ見守る!というやり方で良いのでしょうか?パパにも聞いてみようと思いますがまずみなさんのご意見を聞きたく質問させていただきました!また家では座っておしっこさせてるという方はどれくらいいらっしゃるのかお聞きしたいです!
もちろん、立ったままも教えます(^-^)

コメント

3人のママ

うちは座ったままさせてましが、持たなくても周りに飛び散るって事はないです😊

• mai

mai

早速のご回答ありがとうございます‼✨

飛び散らないんですね~😆
    ちゃんと補助してあげないとダメなのかなと気になっていたので女の子と同じ感覚で大丈夫ならば良かったです!

ありがとうございました😌✨

• 4月11日