※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
雑談・つぶやき

メルカリで、プロフィールに子育て中でお待たせすることがある旨記載し…

メルカリで、プロフィールに子育て中でお待たせすることがある旨記載してて、商品説明にも発送4-7日で出品したのに急かされると腹立つー🙄
購入2日後にいつ発送なんですか?って連絡きたから、なんでまだ発送出来てないのかと、いつ発送予定か伝えたら、妊婦なのではやくほしいんですけど。よそで買おうか悩んでます。だって!
プロフィールも商品説明も全然読んでないってことだよね。
子供のことでこうこうこうで発送にいけなくて、何日に時間があるので行く予定です って説明しても変わらず急かしてくるし、妊婦なんだよね?明日は我が身だよね???ていうかプロフィールも商品説明もよんでないのはだれ?って思ってしまった🙄

コメント

?0代です夜露死苦

買う前に読め、そして聞け。
て、感じですね😅

3人のママ

完全な妊婦様ですね😑

私もプロフィールに同じように書いてますし、発送も4〜7日にしてますが、そんな変な人いないです💦

私ならメッセージ来た時にプロフィール読めよ!嫌ならキャンセルして!と言っちゃいそうです😅

みーママ

アプリによって、性質ありますよね(>_<)

メルカリは、失礼な方が多いイメージです。ヤフオクは大人な対応してくださる紳士的なイメージ。(ママリは優しい方が多いイメージです♡笑)

tarapi

私もプロフにはいろいろ記載していますが、やはり皆さんあまり読んでいないと感じています。
私はだいたい翌日に発送しているので(忙しくても2日以内に)4〜7日に設定した事はありませんが、
たいていの人はすぐ発送してくれるものだと思っていますので、4〜7日に設定していたとしても、購入された後に(できれば購入前のやり取りで)(発送までに4〜7日かかってしまいますが、大丈夫ですか?」
とわざわざ確認します。手間ですが、その方が丁寧です。
そこまでわざわざと思うかもしれませんが、いろんな価値観の方が利用しているので、トラブル予防の為です。