※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

在宅勤務ができなくなったら転職考え中です。通勤は35〜45分。ルール違反で在宅禁止に。在宅なしでの業務は嫌で、転職も視野に入れています。

在宅勤務出来なくなったら仕事転職しますか?

今は週1出勤です。
通勤だと電車・徒歩で35〜45分です。

カメラ監視➕ルールあるんですが、
一応ルール守れなかった場合、
注意→ペナルティ→在宅禁止となります。

在宅できてるから続けてますが、
お金や業務内容は在宅できなかった場合には嫌だなーと思う部分はあります。
なので私の場合、年齢・経験値で転職できるか?
はありますが、
在宅がなくなったら魅力ないので辞めようかとは思ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

フル出社になったら絶対辞めます😨😨😨月2出社なので頑張ってますが💦
カメラ監視厳しいですね💦

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます😩
    カメラ監視、
    出社しかしてない人もいるから仕方ないとは思ってますが、
    追加されたルールが、
    業務開始の15分まえからの立ち上げ禁止。となり😮‍💨

隠れてサービス残業してたら困る。
    が理由みたいですが、
    立ち上げるシステム多すぎる+会社都合のPC不調で固まる。とかあって、
    正直子供を保育園送る前に全部立ち上げて、
    業務前に最終確認したいのができなくなって…

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務における会社の制度が、期間限定になってるんですか?
今もまだ多くの会社では出社と在宅のハイブリッド型になっていると思いますが、頃合いを見て徐々に、、の会社が多いみたいなのでそのうち無くなる認識です。
私の会社は定年まで在宅になったので無くなることはないですが、制度としてどうなっているのか
そこを確認する必要あると思います。
派遣さんなどは出社の業務多めです。

• ママ🔰

ママ🔰

基本はやめるまでは在宅okルールで、
    時給にも在宅組は光熱費代が組み込まれてます⏰
    会社としては、
    万が一(大雨・災害など)の時の対応のため出来るだけ在宅できる人を増やしたい認識です。

ただ出社不可の県外組の人はペナルティの上で在宅不可となったら辞めるのみとなりますよね😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員ならサテライトオフィス、新幹線通勤や飛行機通勤もうちは可能なんですがどうなんでしょうね🤔
    派遣さんは交通費の上限があるので遠くから勤務されてる人はあまりいない印象です。
    社員はともかく協力会社の外注さんの場合、情報漏洩の観点から厳しくなってます。
    ペナルティくらったら減給、降格など社員はあるでしょうし、外注さんなら契約解除かなぁと。

• 7月16日
092159

希望していない異動があり、フル出社になったので転職しました。
いま有休消化中です✨

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!
    モチベーション下がりますよね…

在宅のルールはその中でのルールってわかってるんですが、
    出社メンバーが遅刻してもお咎めなし(ペナルティなし)なのが、
    んー。となって。

守れる人が大半だとは思うんですが、
    ルールが厳しいなと感じてやる気が下がってます😕

• 7月17日