※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ教室まで車で15分、赤ちゃんとの待ち時間が心配。近くのおばあちゃん先生は高齢で通えるか不安。皆さんはどうしますか?

習い事について相談です…

年中の女の子で、30分間のレッスンのピアノを検討中です。

ピアノ教室まで、車で片道15分の距離です。


悩んでいることは、11ヶ月の赤ちゃんがいて
車の中で待つか、ピアノ教室の近くのスーパーで
時間を潰すしかないです。

次女は車の中で泣いてしまったりすることがあるのですが
車を走らせると静かになったりします💦


待ち時間きついでしょうか?😓
もっと近くのところにしようか悩んでおりますが、
そこはおばあちゃん先生なので失礼ながら高齢で
何歳まで通えるのか心配です。


赤ちゃんがいて、待ち時間はきついでしょうか?💦
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も今後同じ状況になります🤣
距離もレッスン時間も近くのスーパーも同じです😂
スーパーで暇つぶす、歩くようになったら真夏以外は散歩するか、寝てるなら30分車を走らせるか…しかないかなぁと思ってます😱

はじめてのママリ🔰

うちの娘も年中の時に習い始めて、その時下の子は高月齢くらいでした!
送っていって同じく30分時間を潰していましたが、5分前には教室の前で待機していたので待ち時間は実質20分くらいでした。
眠そうなら車走らせて寝かせて、起きてるならやはり近くのスーパーに行ったりしていました!案外あっという間です😀