※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

会社のパソコンで私用のWeb検索をしていることについて、システム部から注意を受けた女性が、検索内容が見られるかどうか気にしています。企業規模は中小企業で、検索内容が把握されるか不安です。

【会社のパソコンについて🙋🏻‍♀️】
会社のパソコンで私用の調べ物をすることがあります。
システム部の方から、
「業務外Webの使用が多いです。
注意願います。」
と、個別でメールが届きました。

会社によって違うとは思いますが、
システム部の方は、
調べたもの、検索したもの、見たページ等、
全てわかってしまいますか?
それとも、
業務外のWebページを開いている回数が多い
とか、その程度しかわかりませんか?

会社は大手ではありません。
1,500人程度の 中小企業?です。

※休憩時間とはいえ悪いのはわかっておりますので、
批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

コメント

はな

私も中小企業で働いていた時会社が設定したんNGワード的なのを検索かけるとシステムに通知が行くと聞かされていましたので普段普通に使用している分には大丈夫だったと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

その会社の規模にもよりますが、システム管理がしっかりしていれば調べたものや検索したもの、見たページ全部わかると思います💦
そこまで確認して通知送ってるかはわかりませんけどね。