※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

鶏肉が解凍中に腐る可能性はありますか?帰宅時に柔らかくなり、糸が引く状態でした。匂いもわからず不安です。安全でしょうか?

解凍中に鶏肉が腐ることってありますか?

キンキンに凍ってた鶏モモ肉を昼前に出し、
14時前でもまだまだ凍ってる感じだったので
そのままリビングにおいて出かけました。
17時に帰宅して開けてみたらだいぶ柔らかくなっていて
取り出した時に糸がトロ〜ンと引きました。
切ったあとに掴んでまな板から離しても糸は引きません。

鼻が詰まっているので匂いもわかりませんが
なんとなく大丈夫そうな気はするのですが
皆さんどう思いますか??😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍したものを自然解凍するの今の時期絶対ダメだと思います😓完全に腐ってます。

  • ママリン

    ママリン

    マジですかぁああ!!!
    うーんと思いながら今調理してました!!
    捨てます!(笑)
    後一歩で家族全員ヤバいとこでした!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然解凍は冷蔵庫で解凍することですが、リビングにだして解凍することがまずありえないです💦本当に辞めたほうがいいと思います💦

    • 7月16日
  • ママリン

    ママリン

    ちょっとでも早く解凍できるかなと思ってやってました😭
    今後はちゃんと前日から冷蔵庫に入れることにします〜💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の中で1日かけて解凍させるか、
氷水につけて急速解凍させるか、
レンチンして柔らかくするか(少し火が通ります…)、
どれかだと思います😭😭

  • ママリン

    ママリン

    そうですね💦今後はそうします😊

    • 7月16日
あーまま

回答になってませんが、
私もいつもエアコンは効かせた状態でですがキッチンに置いて解凍してました😅
一度臭いがやばい感じがして捨てたことはありますがその他は問題なく使ってしまってました😂
危ないのですね、これからは気をつけようと思います!

  • ママリン

    ママリン

    (良くないことなだけにちょっと不謹慎かもしれませんが)、同じ方がいて嬉しいです!!🥹笑
    私も今までそれでいけてたので、上のコメントでありえないと言われてビックリしました😂笑
    お互い今まで食中毒を起こさなくて良かったと言うことで笑、今後は気をつけて行きましょう〜😂🤝✨

    • 7月16日