※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

26歳のシングルマザーです。友達と遊ぶことがなく、出会いがない悩みを抱えています。恋愛や再婚について考える余裕がない状況です。どうしたら出会える機会が訪れるか考えています。

愛知県豊田市在住で2児のシングルマザーで26歳です。

恋愛・結婚など、今は全く考えていません。
というか、結婚に向いてない?とも思ってます😂

ふとした時に思った疑問です!キツめの言葉を言う人もいると思いますが、そういうのは必要ないです!!!

私は友達と遊ぶことが全くありません💦飲み友達もいません。
連絡取り合う人も決まっていて、唯一連絡取り合う人は女の子で地元を離れ嫁いだ子です。長期休みに帰ってくる時会うぐらいです。
職場でも年齢が高めな職場なので、恋愛に発展するところではないです。

SNSで繋がってる同級生の友達を見ると、学生時代のお友達と会ってたり遊んでたりするのを見かけますが、私には全くありません🥲

恋愛するしない・再婚するしないなど、この先出てくる問題点だとは思うんですが、出会いが全くない私です。
今の世代、マッチングアプリで出会うのも当たり前になってきてます。

どうしたら出会える機会が訪れるのか…たまに考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

男女関係なく友達になれそうな人と出会いたいという感じですか?
男女どちらを求めてますか?

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

今欲しくないなら無理して作る必要がないので欲しくなった時にアプリなどに頼ってみてはどうですか??

はじめてのママリ🔰

最近離婚しましたがアプリで彼氏いますよ☀️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の投稿にコメントしてすみません
私は岡崎の30才のシングルマザーです
子供は同じ7才(2年生)、もうすぐ6才、1才がいます

何か自分自身の境遇も子供の年齢と住んでる場所も近くて勝手に親近感湧いてます😂

出会いなさずます😂笑笑

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    全然コメントいただけて嬉しいです☺️
    同じような方で、しかもそこまで距離が離れてるわけでもなく😂ちょっと嬉しく思っちゃってます🫣
    可能性あるとかないとか置いといて…出会いなさすぎて🤣逆に大丈夫か?ってなってます

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    豊田よりの岡崎なので私はもうほぼ豊田に住んでる言っても過言ではないです笑笑
    こんな身近に同じ境遇の人いるんだなぁって失礼ながらも勝手に感動(?)してます

よくシングルで彼氏出来たって人や再婚した人の話聞くと出会いあるんだなぁって思います😂
    私の知り合いはお客さんにアプローチされて付き合ったって言ってます
    なのでお客さんという手もありますがそんな上手くいかないのが現実で…🥺

• 8月17日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!!!
    じゃあもしかしたらどっかですれ違ってる可能性もありますね😂

それですよ!見たり聞いたりしてるから…居ないわけではないんだなっと。
    お客さんからのアプローチ😳😳わたしも仕事柄、お客さんとは接するけど全くないですよ😂職場が職場なのかな😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますよね
    1人で子供3人連れた人がいたらそれ私です🫣笑

職業にもよるんですかね
    私も考えたんですが、お客さんとはあり得ねーな🤣って思います笑笑
    やっぱりシンプルにマチアプとかですかね😭
    それすらも面倒くさいし、一から人間関係築いて仲深め合うとか考えたら…普段生活していてその中での出会いを求めてしまいます笑

• 8月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

職場婚とか世の中あるけど…ちょっとね😂確かに職業とかによるかもしれませんが💦
    まず、私の職場は絶対無理😇
    思い描いていても無理😇
    普段生活からの出会いがベストですよね✨けど、そういう付き合いもないし…友達いないわたしは絶望です😅
    マチアプも正直怖いところもありますからね🤷🏻‍♀️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に素敵な異性がいればいいんですけどねぇ🤔
    手っ取り早い😂

絶対無理なんですね💦
    私もそういう付き合いもなければ友達もいないし誰かに紹介なんて100%ないです😭笑笑

マチアプほど怖いものないですよね
    ましてや子供いる身からすると変な男捕まえるわけにもいかないし😱💦

• 8月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

年配が多い職場で😇
    働いてる人も私の親世代で、歳の差婚になり得る😅
    人付き合い苦手意識から遠ざけてたことだったので…ちょっと今からでも誰か誘って飲みに行こうかなと🤣
    名古屋まで行けばもしかしたら出会いとかあり得るかな😂

付き合う条件でメインは子どもですよね✨ニュースとかでもよく取り上げられてる以上怖いですけど…クズ男だけには捕まらなように見極めなきゃ🫣
    今から見極め力高めます

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱
    年配は…介護する日まで近いですよね😂

名古屋まで行けば街コンとかありますよね🤔
    アプリでちまちまやりとりするより飲み食べながら目の前の人とお喋りしたら仲良く慣れそうな気がしますね🤔

ほんとクズ男はほんと勘弁です😭
    第一に子供を大切にしてくれる人じゃないと…💦💦

• 8月19日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

もう職場は期待してません😇
    名古屋は愛知の中心ですし…手っ取り早い説ありますよね😂

同じ悩みを持つ以上、この条件は一緒ですよね!!!

ちょっと話が変わってしまうんですが…お仕事はパートですか?🫣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

名古屋までいけば間違いなしですね🤣

勇気出してマチアプ登録だけしてみたんですがやり方とか全然分かりません🤣
    早くもむいてない感が否めないです笑笑

パートなんですが今事情があって休職中です💦
    そのまま転職したいなぁって思ってるんですが中々仕事って見つからないです💦

• 8月21日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

勇気出しましたね✨✨✨
    わたしも登録だけでもやって中の様子見てみようかな😂登録だけでもホント勇気いりますよね🥹

そうなんですね💦転職するタイミングって難しいですよね!わたしもパートで働いているんですが、正社員になろうか悩み中😫それこそ意を決して踏み出そうと思っても、またそこで勇気出さなきゃいけないし🥹仕事も自分に合う条件のところがなかなかないのが痛いですよね

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録するだけならタダですからね😊
    しばらくやってみてやっぱりって思ったら退会します🤣笑笑
    変な人に捕まりたくないですしね…
    私見る目ないので😂

ほんと難しいですよね💦💦
    正社員になれるならそっちのがいいのかなぁと思いますが、そんな簡単な問題じゃないですもんね🤔
    ほんと皆どこで仕事見つけて働いてるのって思います😂

• 8月21日