※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育士さんから見た求職中のママの立場について相談したいです。

ママー!ママー!で今日一日機嫌が悪かったらしくお迎え時先生にお母さんがお家にいるかいないかわかるのかもしれないですねって言われたんですが、これは求職中のわたしへの嫌味ですかね?😅💦
イヤイヤ期真っ只中と仕事のことでめちゃくちゃメンタルやられてるときにこの一言がトドメのようにグサっときてしまい帰り道涙が出てきました。
保育士さんからみたら求職中のママは何もしてないと思われてしまうのでしょうか??

厳しいお言葉等はお控えお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うわー嫌味に聞こえます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通にムカつきました。💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

保育士です。嫌味かはわからないけどお母さんが家にいるのがわかってるから余計に登園しぶりが酷くなったり、帰りたいとぐずったりはよくあります🤔なのでそれを伝えたかっただけなのかなとも思いますが、言われた方は嫌味にもとってしまうので言い方は考えないとですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    求職中の私からしたら完全に嫌味に聞こえますよ。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがきっかけで登園しぶりが酷くなることもあるんですね。初めて知りました。
    にしてもその一言をいちいち伝えなくていいと思います😌

    • 7月16日
🐩

同じような経験あります🙍🏽‍♀️

休みの日に預けに行った時
珍しく娘が泣いたら、
「お母さん休みなのが
分かるのかもね~~」と言われ
カチンと来ました😇😇
休みの日でも気軽に
預けて下さい言う割には、
そんなこと言われたので
なんなん?って感じでした笑

私も、保育園入園してすぐ
仕事辞めて求職中の時ありましたが、
気にせず預けてましたよ~😋
こっちはお金払ってるんだし、
気にせず預けましょ!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なんか救われました。
    必死に生きてるからこそわたしはその一言にムカついたし悔しくて涙が出たんだと思います💦
    子供いながら仕事探し大変ですががんばります🥹

    • 7月16日
  • 🐩

    🐩

    子供がいる中、
    合う条件で仕事探すの
    大変ですよね🥲🥲
    いいお仕事が見つかりますように💫

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

親が家にいることが分かっていて泣くことはやはりあります。
ですが私ならいちいち言わないです。
嫌味もありそうですね💦
スルーしたらいいです。
そうですよねー。早く仕事見つかるように頑張りますねー。くらいでいいですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上で保育士さんも同じこと言っておられました!
    子供は普段から敏感に色々と感じとっているのですかね😌

    いちいち伝えてくるのはあきらかに嫌味ですよね。。
    先生も疲れてるんやな〜と思ってスルーします😇👌

    • 7月17日