※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで退屈。子供と過ごす時間が多いけど、友人との交流が少ない。家族関係や子供の存在に幸せを感じる一方、夫との関係や楽しみに不安を感じる。子供のいる人生、楽しいですか?

職場と家の行き来だけで、特に友人との予定もなく、毎日同じことの繰り返しです。
皆さんはどうですか?

夫は仕事ばかりで休みが合わず、休みの日は娘と2人で過ごすことが多いです。
3連休は子供と2人で家にほとんどいて退屈でした笑

友人とは年に2〜3回会い、実家には月1回程帰っています。
それだけでも十分なのでしょうか。
私といつも一緒で退屈だよね、ごめんねと娘には思ってしまいます。
雨だからか鬱々としてしまって。
子供が元気でいてくれるだけで幸せなんだろうなとも思います。
夫と仲が良かったらもっと楽しいのかな、とか色々考えています。

皆さんはどうですか?
子供のいる人生、楽しいですか?



コメント

みーさんは寝不足

同じです😭
夫は色々趣味があるので休みの日にたまに出かけたりしてます😅
私も友人に会うのは年に2、3回です💦みんな子供がいるのでなかなか予定を合わせるのも難しいですよね。実家へは長期の休みがある時に帰るくらいで、たまにうちに両親が遊びに来る程度です。
世間話のラインする友達もいないし、本当に友達いないです🥲
子供がいる人生、それはそれで楽しいですけど、今は大変の方が勝ってますかね😅もう少し大きくなって色々と出かけられるようになれば旅行とか行けて楽しいだろうなと期待してます😊

はじめてのママリ🔰

毎日同じ日々です💦

専業なので人との関わりもなく、ママ友も0人、地元の友達とは年に1回会うか会わないか、実家は年1で帰省です。

子どものいる人生は楽しいというより、私が頑張らなきゃ…って感じです😭