※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳6ヶ月の男の子のお腹にツブツブがあり、梨肌やサメ肌のようで、関節部分はアトピー気味。リンデロンで治りますか?

⚠️写真閲覧注意です⚠️お腹のツブツブの写真です
2歳6ヶ月男の子です

顔以外はほぼこんな感じなんですけど、なんだと思いますか?
特に首下からお腹まで、腕などです
足はあまり目立ちません。
鳥肌?みたいなやつが常時ある感じです
梨肌、サメ肌ってやつですかね?
私も小さい頃は梨肌だと言われてました
パッとしなかったんですけど息子がそうっぽいです
関節部分はアトピー気味のお肌弱めです
酷いところはリンデロン塗れば治るくらいです
大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

鮫肌じゃないですかね?

息子は腰と肩が鮫肌です。
冬が特にひどくて
今は落ち着いてますが
ランドセル(小学生です)背負ってるので
肩がまた荒れてきてます💦
皮膚科のクリーム塗ってます!