※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間寝ない2ヶ月の赤ちゃん。夜はスワドルで寝るけど昼は難しい。添い乳以外で寝かせる方法を知りたい。

生後2ヶ月の子ですが、昼間寝てくれません🥹
同じくらいの月齢の子たちは、15時間とか寝てるのに
うちの子は11時間くらいしか寝ません。
夜はスワドルのおかげかしっかり寝てくれます。
昼は、抱っこしたら寝るけど下ろせば背中スイッチ発動です。いつも最終手段で添い乳で寝せます。添い乳以外寝てくれる方法がありません💧みなさんどうしてますか?
スワドルは昼夜区別のため夜だけ着せたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこから置く時におくるみを下に敷いて、置いたらささっと両手を軽く固定するように両サイドから巻いてトントンすると(伝わりますかね?😂)ちょっと泣いてもそのまま寝てくれる事が多いです!
もちろん失敗もしますが🤣
成功したらラッキーくらいで試してみてください🙏🙏!

ひっぽ

うちもそんな感じです。笑
寝かせたいけど諦めちゃうことが多いです😂😂
夜寝てくれるからいいかーって😫

ママリ

私次のミルクまでずっと抱っこしてますよー🤣夜〜朝10時まではスワドルでぐっすりですが(合間にミルクもありますが)

10時以降は起きてる時間も長いので服に着替えせて、起きてる時はベットに置いて家事などしてますが寝ぐずり来たら抱っこで寝かしつけてそのまま次のミルクまでいますね🤣
降ろしたらすぐ起きるのでまた一から寝かしつけがめんどくさいので🤣👍
昼寝したい時はもうすぐ寝そうって時に下ろして腕枕してトントンですね😂