※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌤
住まい

義実家の建て替え見積もりが高額で悩んでいますが、地震対策が必要で困っています。

今家高すぎませんか?!🙄💭💭💭
今敷地内同居で義実家に住ませてもらってますが
築40年近くなので建て替えが必須なので今気に入った
工務店で見積もり出してもらってますが高すぎませんか?!🙄
年収に合わなさ過ぎて泣きそうです😢
でも建て替えないと地震など自然災害がくると潰れそうです🫠💭
あーーーお金が欲しい😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

コロナ前とではかなりの金額の差やと思います。
大手なんかは500万上がったとかも聞いたことあります。

コロナ前に建てておけばそこそこの家が建ったなぁと思いますが…
結局、ミドルとローコストの間ぐらいで建てる予定です。
それで高い❗

  • 🌤

    🌤

    かなりですよね〜〜〜😭😭😭
    物価上げて給料が上がらないからヒィヒィですよね、、、
    私たちもローコストは避けたいと思い素敵な工務店さんに出会いましたが、高すぎてびっくりです🥲

    • 7月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

リフォームじゃだめですか?🫡

  • 🌤

    🌤

    外壁とかもボロボロとかになってきてるので建て替える予定です🥹🥹

    • 7月16日