※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

遠出するときの年長さんと年少さんの持ち物について教えてください。2時間かかる遊びに行く際の準備はどうしますか?

年長さんと
年少さんのお子さんいるかた
遠出する時は持ち物どんなかんじですか?♡
2時間ほどかかるところに遊びに行きます!

コメント

イリス

年長、年少の男の子兄弟です。

荷物は大きなリュックにひとまとめにして、貴重品だけスマホショルダーです。
〇着替え1セット(兄サイズを1セット。どちらでも着られるように。ほぼ使わないけど、持参しないと汚す。笑)
〇おむつセット(次男がまだおむつっ子です…)
〇ウェットティッシュ
〇おやつ(4連とかのやつ)
〇スナックケース(タッパーみたいな)
〇ペットボトル(ストラップとストローキャップつけて各自持つ)
〇古いスマホ(オフラインアプリを入れておく、子供用)
〇ご機嫌取りおやつ(ラムネ、アンパンマングミ、ヨーグレットなど通常おやつとは別に、ご機嫌取り用。非常食、釣り上げ用。笑。)
〇スリング抱っこ紐(ダッコルトみたいなやつ。電車内で運転席から前見るとか言われるので。笑)
〇ビニール袋(なにかとあると便利)

が基本装備 ですね。あとは必要に応じてタブレット(動画用)、シールブック、電子メモパッド、などおもちゃが追加されます。