※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くどう
産婦人科・小児科

長男が給食後にアレルギー症状が出たが、医師は問題なしと言い、不安に感じている。アレルギー科も通院中。医師の判断に疑問を持っている。

食物アレルギーについて
今日、長男が保育園で11時頃に給食を食べてからすぐ11時半頃に顔、上半身に赤みと蕁麻疹が出てたと連絡があり、病院へ連れていきました。

給食のメニューが焼き餃子、けんちん汁、野菜のナムルで餃子は大豆、キャベツ、ニラ、豚肉、小麦、鶏肉が入っており、野菜のナムルにはごま油とごまが使われていました。

病院の先生に診てもらうと「このメニューだと大丈夫だし、いつも食べているでしょ?」と言われて「はい、食べてます」と答えました。

昨日、ハウスダストにやられて顔が赤くなり蕁麻疹が出たので、それがまた出ただけだよ。と言われましたが検査しなくても良かったのかなと少しモヤモヤです。

そこの小児科はアレルギー科もあり、長男も喘息で通院しているので、よくお世話になっていますが、こんな簡単に終わって良かったのかな?と疑問です。

でも、先生はプロですし先生が大丈夫だと言うなら大丈夫だと思いますが、少しモヤッとしました。

コメント

うちもアレルギーありますが、いつも食べれているなら今回は様子見するんじゃないかなと思います😊

• くどう

くどう

コメントありがとうございます!
    様子見してみます😊

• 7月16日