※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠や出産後、再就職を悩んでいます。子供との時間を大切にしつつ、パートでもいいから働きたいです。

妊娠してからor出産間近で退職した方いつ再就職しましたか?パートでもいいからまた仕事したいと思いつつ子供の傍に居てあげたいとも思うので悩んでます…

コメント

きなこ

出産時期と引っ越しが被り退職しました!
4ヶ月の時に、夜勤パート始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚と旦那側の仕事都合で引越しが重なり退職しました…引っ越してきたところが遠いので元の職場には戻れないけどどこかに就職したいなって。やっぱり再就職って難しいですか?すんなり合格貰えましたか?💦

• 7月16日
ママリ

5ヶ月でパート始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園などに預ける感じですかね?私も1歳より前に復帰したいなって考えたんですけど忙しいし体力回復できてないしで難しいかなって…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

引っ越し&妊娠中のマイナートラブルで退職したものの、働かないと上の子達保育園続けられないので、0歳クラスに入れました!

ただ忙しいです😂
    旦那単身赴任なこともありますがキャパオーバーおこしてます笑

そしてしょっちゅう風邪引くので、月の半分出勤できればいいほうです😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

直ぐに働きたい!と思ったけど子供と離れがたく、幼稚園に入ったら…と先延ばししてやっと幼稚園に入ったらコロナ禍突入、第2子妊娠と働ける状況じゃなくなり…その後も色々あって、やっと春から働いてます🤣
約8年も専業主婦やりました!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😰やっぱりグダグダせずに思い切って働きに出るべきですかね
    働きに出るタイミング逃すとか私も有り得そうです…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果的に私は子供たちと存分に過ごせたので良かったですけど、金銭的には働いてても良かったかなー?と思います。
    でも保育料高いですしねぇ…扶養内じゃ幾らも手元に残らなかったろうなと思うとやっぱり働かなくて良かったかも笑。
    保育園、激減区ですし😂

• 7月16日
ぱや

3ヶ月から働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!どこかに預ける感じですかね?そういう場合ってすぐ保育園とか見つかるものなんですか?働きたいとは思うけど保育園や預かってくれる施設のことをよく分かってなくて…

• 7月16日

4年後でした!その間に2人目3人目を産み終えて後は働くだけ!って感じでパート始めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。確かに兄弟がいたり、欲しいなら働くのはそんなすぐのすぐはやめた方がよさそうですね
    兄弟のこと考えてなかったです笑

• 7月16日