※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

医療事務で働いて3日目ですが、保険の有効期限の入力につまずき、担当者の説明も理解できず、新しい課題が続出して困っています。未経験でパート入職したが、向いていないかもしれません。

医療事務で働いて3日目ですが、向いていないかもです😭

未経験・無資格で大学病院の医療事務にパートとして入職しましたが、患者情報入力から躓きました…
保険の有効期限が意味分からなくて💦
有効期限が切れてるとか切れてないはわかるのですが、どこにどう入力するのかが理解できてなくて

担当の方は説明してくれてるのですが、言ってることがちんぷんかんです。

ひとつできたと思ったらまた次の課題がすぐに出てきて
受付なので、レセプトとかありませんが
この段階で出来ないのはもう向いてないですよね…

コメント

deleted user

最初なんてそんなもんですよ!
ちんぷんかんぷんで当たり前です😊

  • みお

    みお

    優しすぎます😭
    もう出来なさすぎて自分の理解力が無さすぎて向いてない…て思ってしまって。

    もう少し頑張ってみます!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく挑戦して入った職場ですしね☺️
    頑張ってください👍

    • 7月16日
ママリ

入って3日では、覚えられなくて当然ですよ〜。未経験なら尚更じゃないですか😄焦らなくて良いと思いますよ。まずは1か月様子見て判断したらどうでしょうか?!

  • みお

    みお

    優しすぎます😭
    そうですね。とりあえず1ヶ月様子見ます!

    ありがとうございます😭

    • 7月16日