※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
子育て・グッズ

4歳息子の母離れが速くて悲しい。息子はお菓子を好きな時に食べさせてくれる旦那が大好き。自分は口うるさく、息子から遠ざかっている気がして悲しい。離婚したら息子はついてこないかも。

4歳息子の母離れが速くて、悲しいです。

私は、息子が4歳と言うことで、歯磨きや生活リズムに口うるさく言ってしまってるのは自覚しています。
少食な子で、ご飯食べて、も何度も言ってしまいます💦

平日ですと、起きる時間が遅いと朝ごはんもゆーーっくりなのでどんどん園バスの時間が押してくるので
夜は20時中には寝かせたいと、夜はかなりバタつきます。
歯磨きしてー仕上げするよー!寝るよー!と笑笑
口うるさいのは時間的してますが、言わないと永遠動かないのです。

下の子への意地悪や、いとこやお友達への嫌がらせも激しく、声を荒げることも多々。。。

一方旦那は、何時だろうとお菓子がほしいと言えば、歯磨きしたあとでも、20時過ぎてても、朝一でも、ご飯前でもお菓子をあげます。
義母も同じです。『お母さんには黙っとれよ🤫』とあげています。

息子が正直なので『とーちゃん(ばぁば)にもらったよー』と見せてきます。

怒るのは自分(旦那)が、嫌な時だけ。

下の子をいじめようが、よその子に嫌なことをしようが、無視です。
お菓子も、もう歯磨きしたから明日だよ、とかご飯前だからあとでね。なんて言ってるとこ見たことありません。

おかげで息子は、ほしいときにお菓子が出てきて、全然怒らない旦那が大好きです。

以前私が体調を崩した時、療養に実家に帰ったのですが、
そのときも『僕は行かなーい。とーちゃんといるー』と、ついてきてくれませんでした。

連休があるからお母さんのばぁばのおうちに泊まりに行こ?と言うと 

僕いかない。と…。

お母さんとさよならしてもいいの?お母さんだけ行くよ?と言うと

いいよー。とーちゃんおるでしょ?と……。笑

完全に私は必要なさそうです。

私が口うるさく言ってしまって、嫌われてったんだろうなって事は分かるんですが、だからって好かれるために何も言わないは無理です……。
一度旦那に任せてたらテレビ見ながら勝手にリビングで寝落ちさせてたり、歯磨きも歯みがき粉食べただけ……😵🌀

本当に悲しいです。

もし離婚ってなったら、息子は、ついてこないんだなって思うので、絶対離婚できませんね……。

コメント