※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

子宮収縮作用の漢方は危険ですか?早産の可能性がある理由について知りたいです。

馬鹿すぎる質問ですみません🙇🏻‍♀️

もういつ産まれても問題ないという時期に、子宮収縮作用のある漢方は飲んだらダメなんでしょうか…😵

禁忌されてる理由が、"子宮収縮作用があるため、流産早産を引き起こす可能性がある。"と書かれてるんですが、むしろ早く産まれてほしいし子宮収縮してくれの勢いです…😢

コメント

りん

自己判断でするのは私ならナシですかね💦
何があってもいいなら自己判断ですね、、、

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!🥺
    薬は薬ですし、何かあってからじゃ遅いですもんね😔、、、

• 7月16日
ぴぴ

子宮収縮ってしていいものではないと思うので
収縮したから生まれるってこともなさそうだし
何より妊娠中に禁止されてるものは臨月だろうが何か悪影響があるから使われないんだと思いますよ💦

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先生からは、
    ・体を動かして子宮を収縮させて自分で張りを起こさせる
    ・長さより回数
    ・どれだけ痛くても1時間以上は歩いてね!
    と言われているので、収縮させまくらないといけないのかと思ってました😵
    収縮云々は別として、薬は薬ですし何かあってからじゃ遅いですもんね😢、、、

• 7月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

そんなこと言われることがあるんですね😳!
    どちらにしても自然に?収縮させるのと薬とでは違うかなと思うので処方されたわけではないならやめたほうがいいかなって感じですね💦
    痛くても歩け!なんて言う医者いるのもびっくりですが🫣

• 7月16日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

担当医が一緒だった友達も言われてたみたいです😂
    薬となると、他にも何かあるかもしれませんし控えるのが無難ですね😔
    その友達も、面倒臭いお腹痛い歩きたくない…と言いつつ頑張ってウォーキングしてたら初産なのに予定日より1週間早く出てきてました👶🏻

• 7月16日