※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

朝の手抜き朝ごはんについて相談です。子供にはチョコスティックパンで、たまにヨーグルトやバナナ、プリンを追加。毎日の菓子パンが健康面で心配。他の仕事をしているママさんは朝ごはんはどうしていますか?

手抜きの朝ごはんについてです!☀️

仕事をしてるため、朝の7時半には出発してるので、
どうしても朝は手抜きになってしまいます。

子供の朝ごはんはほぼ毎日チョコスティックパンです!
スティックパンじゃないと2人とも食べてくれず😂
たまにヨーグルトやバナナ、プリンを付け足してます!

毎日菓子パンだと流石に健康面とか心配になりますかね?😓仕事してるママさん、朝ごはんはどうしてますか?

コメント

♡♡

炊き込みご飯やピラフ、チャーハンなどを小分けにして冷凍してます!
パン作りもするので、惣菜パンやパンケーキなども冷凍しておいて朝(もしくは夜のうちに)選ばせてレンチンしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

5人のままさんのご意見、参考になります!!
    作って、冷凍ですね🤔ほかに何かピラフとかと一緒に出したりするものはありますか?

パン作り、自家製って凄すぎます!🫣選ばせたら確実に食べてくれますよね💕

• 7月16日
  • ♡♡

♡♡

今朝は、ご飯+朝ごはん用のおかず(今日は海苔巻きチキンと卵焼き)、スムージーを出しました😊

パン作り、楽しいですよ☺️
    雨の日の時間潰しにもなりますし、自分で作ったパンなので子供達も愛着あるのが大事に食べてくれます😆

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    全然手抜きじゃなくて尊敬してます😭💕

たしかに、この時期雨が多いので暇つぶしにはいいかもです!
    ホームベーカリーとかですよね?🤔

• 7月17日
  • ♡♡

♡♡

全部作り置きのレンチンなのでめちゃくちゃ手抜きしてます😂
    朝時間ないのですよね..😭

子供達と作る時はホームベーカリーは使わないで作ってます!😊
    作る楽しみがあんまりない食パンとか、マーブルパンみたいなものはホームベーカリーです笑

• 7月17日
  • ままり

ままり

朝どうしてもバタバタしてます、、旦那も朝早くて1人なんです😭

マーブルパン食べたくなってきました🥺💕💕

• 7月18日
  • ♡♡

♡♡

1人で全員のお世話するのは本当に大変ですよね💦
    私もシングルで常に1人なのでお気持ちよく分かります😂
    大人の手が欲しいです笑

節約にもなりますし、添加物も少ないから身体にもいいしオススメです☺️
    ホームベーカリーあれば楽ちんなのでぜひ🙆‍♀️✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

いやいや、1人でお子さん5人ってすごすぎます、、ほんと尊敬でしかないです😭💕
    しかも双子ちゃん4人ですよね?!3人目産まれたらどうなる?って思ってる自分のお尻たたきたいです笑

添加物少ないのはとても魅力的です!検討してみます🙏🏻

• 7月20日
moony mama

朝は、7:40出発です。
大人と同じ食事になった時から…
和食の日は、白飯、お味噌汁、作り置き副菜。
洋食の日は、トースト、目玉焼き、ウィンナーソテー、サラダ、スープ。
どちらの日も、余裕があればヨーグルトや牛乳、フルーツが足されます。

我が家は、私が菓子パンを食事の代わりにすることに抵抗があるので、美味しいパン屋さんで買ってしまったから…とか、特別な時だけ食事に菓子パン食べさせてます。

タンパク質やお野菜などバランスが取れれば、菓子パンでも良い気はします。

• ままり

ままり

和食と洋食の日を分けられてて、すごいです🥺💕
    やっぱり市販のパンばかりだと体に良くないですよね💦
    もう少しで育休なので、そこで慣らしていきたいと思ってます😭💕

• 7月20日