※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
その他の疑問

お酒を飲む時間や量、家族でのルールについて質問があります。子供がいる中での飲酒について悩んでいます。

お酒大好きなママさん方は何時くらい
から飲まれてますか?🍺🍷🍶

飲む量は決められてますか?

また、飲酒する上で家族で約束してる
決め事(ルール)みたいなのは何か
ありますか?

幼い子供達が居ながら……とは
思いながらも息抜きのお酒だけは
どうしてもやめれません😅😫

ちなみに我が家は基本、旦那が帰宅
してきてから飲むというルールが
あります。(子供達に何かあった時に
すぐ動ける人が居る状態で飲んで
ほしいみたいな感じです)

私個人的に絶対気を付けてる事は、
小児科や病院が開いてる時間までは
子供に何かあった時の為に飲まない。
という感じです。

皆さんは何かありますか?😳

お酒好きなママさんが育児をしつつ
どのようにお酒の飲み方をされてる
のか気になり質問させていただき
ました🙇🏻‍♀️🥺

※下の子がまだ生後1ヶ月ですが、
色々な理由があり完ミなのと、
当たり前ですが家事や育児はちゃんと
してますのでご安心ください🙂‍↕️

コメント

はる

夕飯作る時間帯から夕飯にかけて飲みます!

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

良いですね☺️
    お子さんがまだ小さい時はどうされてましたか?!

• 7月16日
  • はる

はる

あまり覚えてないですが鍋の日や焼肉の日には飲むけど仕事してなかった時はそんなに飲んでなかった気がします。

• 7月16日
めぐ

ストレス溜まった時はご飯作りながら片手に缶酎ハイ🍻
おつまみになりそうな時や豪華なメニューでお茶だと勿体無い時🍻笑
あと子ども寝かしつけて1人お楽しみくらいです☺️

旦那がいなくても飲んでしまいますが酔わない量にしてます。徒歩圏内で病院もあるので運転もしないのが大きいです✨

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

私も毎日ストレスで18時くらいからはもう飲みたくなるのですがお子さんがまだ小さい時はどうされてましたか?

徒歩圏内だと良いですね😭😭

• 7月16日
  • めぐ

めぐ

下の子は1ヶ月で完ミでしたけどあんまりアルコールをとりたいとはならなくて🙄シュワシュワの爽快感が欲しかったり酒飲んでやったぜっていう謎の反抗心で飲んでたので炭酸飲料ですますときもありました🫣
    それでも飲みたい時は↑の通り自由にしてました😊

今は徒歩5分くらいで隣がいろんな病院が入ってる建物なんです✌️笑

• 7月16日
👧🏻

旦那帰ってきたら即飲みます🍻
わたしも訳あって完ミです。
生後1ヶ月も一緒ですね💪🏻

ルールという訳ではないですが子供になにかあったらという理由でひとりの時は飲まないようにしてます🤔
あとは子育てに支障出ない程度
飲んで寝てて泣き声に気づけないはまずいなーと思ってチューハイ1本とか、?

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

一緒ですね😭✨
    必ず旦那さんが帰宅してくるまで我慢出来るなら凄いです!
    私は18時くらいにはどうせどこの病院も閉まるしな〜と、たまに旦那が帰ってくる前に飲んでしまってます😅

確かに、子供の変化にすぐ気付ける量というのは大切ですよね🤔

• 7月16日
  • 👧🏻

👧🏻

我慢しんど、、ってなったら炭酸水にレモンいれてなんとかしのいでました、、笑
    たしかに病院閉まる時間になったらもういいのに、、笑なぜ気づかなかったんだろう😅😂
    今の時期あほみたいにしんどくて息抜きないとこっちの気狂いますよね😅

自分しかいない時とか夜中とか特に、うちの旦那は起きないので😅

• 7月16日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

上の子が5ヶ月の時に感染症にかかり酷い症状で夜19時頃に救急車呼んだ事あったんですけど、それで気付いたんです。

夜間救急で病院行くにしても救急車呼ぶくらい重症だったり余程の事がないと滅多にないし
    、風邪症状とか発熱だけなら大体次の日まで様子見して朝イチで病院に行くんだしな〜、と😅

本当に今の時期大変なので息抜きの一杯が私服ですよね🥺

ただ私もまだ子供の月齢が低いのでママさんみたいに量だけは改めて気を付けます🫡

• 7月16日
  • 👧🏻

👧🏻

そうだったんですね!!🥲大変でしたね🥲 5ヶ月あたりみんな1回体調崩してるイメージです🤔

ほんとに病院急いでの時は赤ちゃんだし救急車で即見てもらった方がいいですよね🤔自分で救急行っても時間かなりかかりますし、🤔

これ以上に大変な時期あるの?ってくらいですがこれからもっと大変なんだろうなと、、

• 7月16日