※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が新生児で二重まぶたになったのに、自分の子供は一重で比べて落ち込むことがありますか?

今1歳半の子供がいます。最近友達の子供が産まれたのですが、まだ新生児なのにぱっちり二重です。
うちの子は一重です。その友達とは昔から仲が良かったのですが、最近は色々あり距離を置いています。
だからこそ、SNSを見て勝手に比べて落ち込んでしまいます😭ここから二重になることってあるのでしょうか、、
また、人の子供と比べて落ち込む事とかありますか?😢

コメント

♡

ありますあります!
同じくらいの子だと成長スピードとかで心配になったり
焦ったり🥹

自分の子は一重でも可愛いですよ♡

ママリ

うちの娘ずっと夫似の重い一重ちゃんでしたが、3歳でなぜか奥二重になりました!
わたしは二重なので誰似?って感じですが、一重よりは目が大きく見えるので女の子っぽくなったなーって思ってます😌
なのでどーなるか本当にわからんなーって思ってます!😳
一重のときもめちゃ可愛かったんですけどね🤗でもたまにお友達のお子さんのように外国人みたいなぱっちりの目をした赤ちゃんを見るとちょっと羨ましくなる気持ちわかります🥺

あやのり

気にするならSNS見るのはやめましょう😂精神的に良くないです。

私自身がガッツリ一重の赤ちゃんでしたが、小学校高学年くらいから右目が二重に(左目だけアイプチしてました)
中学に上がったあたりから左目も二重になりました。
原因不明です!😂
母からは「ぽっちゃりから普通体型になったからじゃ?」とのことでしたが、常に標準体重でしたし、何よりも食べることが好きなのでダイエットなどもしていません。

ちなみに父は一重、母は二重です。
遺伝もあるのかもしれませんね。

mizu

遺伝の要素が強いと思うので、パパさんママさんどちらかが二重なら、これから二重になる事はあると思います!

ちなみに私自身は二十歳頃に二重になりました😂
本当に何もしてないのですが、今ではくっきり二重なので整形を疑われます笑

はじめてのママリ

上の子は産まれてからずっと一重で眠い時とか風邪の時とかだけ二重になったりしてましたが、最近常に二重になりましたよ❗️
浮腫んでる時は一重に戻りますが😂

ジョージ🔰

友達に一重の人いるのですけど、私は男も女も一重ってかっこいいと感じます😊ミステリアスというかクールビューティーだし、二重も二重で可愛いらしいと思うのですけど、一重もミステリアスな雰囲気があってお洒落な感じで好きです😊

ぽぺこ

確かにSNSでよく見る赤ちゃんは顔真っ白、生まれてすぐなのに目くりくりで可愛いな〜と思います😂

赤ちゃんの頃は二重か一重かでものすごーーく気にされるかもしれませんが、結局大事なのはトータルバランスです🤍大きくなれば色んな手段がありますし、大人になってからはそんな重要じゃないと思います!

ちなみに私は奥二重、夫二重ですが、赤ちゃん奥二重で、たまに寝起きは二重になるくらいです!新生児の頃に二重の方が珍しいと思いますよ☺️