※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児に関しての圧力や悩み、自分と他の母親との比較について相談したいです。

夫が寝た後に見るの好きなんだけど
出てる2人も好きなんだけど
力を抜いた育児ができるのが、母としてすごい、余裕があってすごい、子どもにとっても良い
という圧が凄すぎると辛くなる人いませんか🫠

それはそうなんだけど、そうしたいけど、色々気にしてしまうから悩む…
肌弱くて服とかオムツとかボディーソープ気にしすぎたり
持病があって通院やらしてると余裕なくなる🫠
神経質な母よりおおらかな母がいいですよね…はい。
おおらかに見えたって、みんなそれぞれ大変で悩んでるはずなんだろうけど、
ほっといても育つわよーって、育てやすい子なんじゃないのと思ってしまう自分が嫌😓

コメント

パダコキリ

「ほっといても育つ」と思う人は、周りがフォローしてくれている環境がある人だと思います💦

親御さん、保育園、幼稚園、学校など…

私はその番組見てないのですが、たまに流れてくるショートは見てます。

凄いな~偉いな~って思う事が多いですが、たまに「え!?」と驚くほど引く内容もあったりして、子育てって本当に人それぞれだなと感じます💦

子供が段々大きくなるにつれて手の抜きどころが分かってきますが、それでも今でも分からないことだらけです。

赤ちゃんの時は意思疎通も出来ないし、本当に毎日必死ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に、ありがとうございます…😭
    出てる2人は分からないけど、タレントとかだと手伝ってもらってる人が多そうですよね

以前、すごい真面目なちょっと神経質?なママタレが話したエピソードに、
    えー?!(そんなことまで気にしてやってるの?)みたいな反応で、
    もちろん否定されてたわけではないですが、見てて何か辛くなりました😓

そうなんです、今でこそ新生児の頃の神経質さを振り返れるし、数年したら今のことも気にしすぎ!と思えるんでしょうけど
    1人目だし年下の兄妹もしなかってしで全てが初めてで😅
    必死にやるしかないのに、なんか手を抜かなきゃ!と言われてるみたいな被害妄想してしまってました😭

• 7月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

放っておいてもーは、
実際には周りが支えているか、本人が鈍感、本音を言わないだけ
なんじゃないですかね?
身体だけを大きくするなら、ご飯だけ与えりゃ大きくなりますし。内面的な成長とかスルーや放置なんじゃないですかね🙄

その番組見て確かにラフにママ友と話しているみたいで面白かったんです。
ただ、テレビに出る方であれば多少お金があるでしょうし、お金で時間やゆとりは買えると思うから、我々と土台が違う気もします(勿論育児を楽しむタイプの方もいますが)。
良いママさんしているんだろうという気持ちも分かりますが「ビジネスママ枠」みたいに思っちゃいました。今までの有名なママタレはゆうこりんでしたが、親近感の沸くような「ママ友みたいに相談できるママタレ」みたいな👀

うちは子どもは小3ですが、もうちょいラフに過ごしても良かったな?とは今は思いますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にメッセージありがとうございます。

放っておいても育つって言うと、すごい余裕やスキルがあるママって感じがしてたんですが、なるほど、そういう考えもあるのですね。
    それか内面的な成長は放置してるかもしれないですね。最近は知育とか発達とか、親が専門家ばりに色んなこと子どもにしてあげる風潮じゃないですか。(私がSNSの見過ぎ?)
    なのでそれも無意識にプレッシャーになってたのかもです。
    お金もゆとりもあるならやればいいですよね😅人と比べて、理想が高くなってたのかもしれません💦

ビジネスママ枠かぁ、、確かにキャラがどんどん固定されてる気もします。そう考えたらこっちもそんなに辛くないかもです😅笑

ゆうこりんは最近は色々大変そうでもはや尊敬です👏

• 7月16日