※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同棲中のパートナーと9月に入籍予定。会社に報告し、繁忙期を避けて入籍。急な入籍は避け、周囲に相談。

今月に婚約しているパートナーと同棲し9月に入籍をするのですが、会社の方へ報告したところ
本社の方に登録している私のものを苗字から住所から全て変わるとしたら同時の方が手続きは楽かも?
とお局さんからアドバイスを貰いました。免許証の変更や市役所の手続きを含めて。

ただ私の会社が8月9月中旬まで繁忙期のためそこを避けての入籍日を決めました。
いきなり今月入籍します!だと会社側も迷惑だと思い9月の末にしてます。

会社に報告していきなり入籍日を1、2週間後に入籍したよ!
って方いますか?😂
あんまりいないですよね?🤣

コメント

ぽー

入籍だけでは急でもそんなに迷惑にならない気もします😊!職種によりますが…
苗字はしばらく旧姓で使ったりする方も結構居ますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    確認したところ入籍後に全て変更でも大丈夫と言われたので今月に入籍を急ぐことはなさそうです😂

• 7月16日