※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて不安で生きています。正解はないけど、周りのやり方が気になり辛いです。

毎日毎日、子育てについて「これでいいのかな...」って不安と心配で生きています。離乳食も「これでいいのかな」泣いてるけど「これでいいのかな」遊んでるけど「これでいいのかな」お昼寝「これでいいのかな」子育てには正解がないとよく聞くし、人それぞれのやり方があっていいということもわかっています。でも、周りの人はどう子育てしているのか、全然耳にも入らない環境で子育てしていくの、わからないことが多すぎて、辛いです。真面目に考えすぎているよと言われればそれまでなのかもしれません。

コメント

4歳の今も
これで良いのかな??と手探りです😂

でもひとめってそんなもんかなと思ってます!
二人目からはやっと
お手本となる子がいるので
こんな感じで良いんだろうな?と思えるのかな〜と今から思ってます😂👍
極論ですが、生きてるからこれで良いんだろうな!とおもってます!

はじめてのママリ🔰

子育てって、すべてが「これでいいのかな」ですよね😖
授乳も離乳食も睡眠も成長も...3人の子どもを育てていますが、今も「これでいいのかな」って毎日思っています💦乳児期も幼児期も小児期も、1度経験していても不安と心配は付き物です‼️それだけ子どもが大事だってことです😊それだけ子どものことをしっかり考えてあげられているってことです✨
それだけよく見てあげられているママの勘が一番正しいと思います!何か変だな?と思ったときは病院に相談して、普段元気に過ごせていればこれでいいんだと思います🫶

はじめてのママリ

2人目産んで思いました。
生きて、体重が増えてて、笑顔が見れれば大丈夫なんだと。

1人目のとき真面目に細かくやりすぎて悩みが多くて私もしんどかったです😣
今では毎日育児日記つけたり支援センター行ったりそんな暇ねえ!って思ってます😂
お昼寝の時間とかご飯の時間とか買い物とか結構こちらの都合も考えて生活リズム組んでます!