※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年前に調剤薬局事務の資格を取得し、再度挑戦したいと考えています。未経験でも可能か、希望の勤務時間は9:00〜15:00、16:00などです。

調剤薬局の事務をやっている方、またやっていた方

10年くらい前にユーキャンで調剤薬局薬局事務の資格を取ったことはあります。当時は色々なタイミングで転職できなかったのですが、また今やってみたいなという気持ちになっています。

10年前にとってさっぱり内容は覚えていないです💦

やっぱり未経験では難しいですかね?
希望は9:00〜15:00、16:00などのパートです。

コメント

ママリ

医療事務資格と経験ありで調剤事務は未経験ですがやってましたよ!
調剤事務の資格はないですが、割と簡単でした✨
医療事務より複雑ではないし、その薬局にあるよく出る薬さえ覚えたら大丈夫です👍
10年前からはかなり色々と変わってると思うので1から覚える気持ちでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパソコンはできないとダメですかね?
    文字をスラスラ打つくらいは出来ますが😭

通信講座とかではなくても、今から勉強できる教材とかありますか?

• 7月16日
まり

10年前の資格だと、面接官に「今はだいぶ変わってるからね〜」とか言われるかもしれません💦

覚える事だらけで、大変だと思いますが、未経験でも頑張れば大丈夫だと思いますよ❗️