※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食をほぼ食べず、困っています。体重や身長は基準内だが、食事量が少ないとのこと。ミルクは喜んで飲むそうです。同じ悩みを持つ方の解決策を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子の事なんですが、離乳食をほぼ食べません。健診の時に栄養士さんに相談し色々試してみたもののそれでもスプーン5杯食べればいいとこです。
私たちが食べるご飯は欲しがるのですがあげられるのにも限度があるので困ってます。
体重も身長も基準の範囲内ではあるのですが穏やか過ぎと言われました。
ミルクは喜んで飲みます。

同じような事でお悩みの方どう解消されたか教えていただきたいです。

コメント

みー

つんさん達が食べてるのを欲しがるならそれをあげたらいいと思いますよ!!
ご飯も同じ硬さで大丈夫ですし✨

気になるなら大人のをもともと薄味にしといて別でソースなどかけて食べるようにするとか😄

• つん

つん

お返事ありがとうございます😊

今日からあげてみようと思います。
    薄味だと大体食べてくれないので少しだけ薄めてみたいと思います☺️

• 4月11日