※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供を見てくれないので腹立ちます。私が悪いのでしょうか。ご意見をください。

旦那の愚痴になります。
自分が間違っているのかご意見をいただけると助かります。
先日テーマパークにあるアスレチック広場で2歳と6歳の子供を遊ばせていました。
私は、子供が怪我したり他所のお友達とトラブルになってはいけないので少し離れたところから見守っていました。
夫も隣にいたのですが、ずっとスマホを見ており、お友達とおもちゃの取り合いになっていることや滑り台を逆走していることにこちらが指摘するまで気付いていませんでした。
あまりにも腹が立ったので夫にスマホばっかり見ていないで子供達を見てって伝えたのですが、「自分(私)が見てるからいいやん」って言われました。
こんなことで腹が立つ私が悪いのでしょうか。
なんでも良いのでご意見をお願いします。

コメント

ママリ

お前も保護者なんだから一緒にみろ!と怒ります😅

はじめてのママリ🔰

私も腹が立ちます。「どちらかが見てればいい」ていう次元の話ではなくて、スマホは1人時間に見て欲しいです。そもそも、テーマパークのアスレチック広場にいるならスマホはしまっておけって話です。
お子さん2人いるんですよね?だったら子1人に親1人ずつでしょ。スマホ見てる時間なんてゼロですよー。

はじめてのママリ🔰

じゃあお前いらん!ですね😅
あなたの子供はスマホですか?って感じです。
事故があっても自分のせいではないといいそうですね、、。
改めてもらえないなら別居したいくらい🫠

あっぷる

一緒に居る意味とは?と思ってしまいますね🫠
スマホ見にきたの?ってなりますよね。それで怪我なんてしてしまっては大変なので怒るのは当然です。

るるるん🔰

お子さん2人いるなら、1人ずつ目をかけた方がいいですよね💦

または、
ずーっと見守るって結構しんどいので、2人がまとまっているタイミングはどちらかが休憩するとか、
とにかく協力できるかどうかですよね💦

ママが見てるからパパはしなくていいということを当たり前に思っているのでは...私も腹たちます😭

チョッピー

8ヶ月の子をみながら、後2人見るなら!お前が1人で見ろよ!!って思います。
2人同じ場所に居るのはありえないので、親がウチも一人づつ、見たりしますが、スマホ持っていてもスマホは見るんでなくて写真を撮っているから手にあるんだよって思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
こんなことで怒る自分がおかしいのかと悩んでいましたが、皆さんの意見を聞いて怒って当然と思いました。
態度を改めてもらうように話してみます。
ご意見ありがとうございました。