※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが20日でずっと泣いていて、機嫌が悪いことに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

第一子、生後20日です。
何日か前から起きてる間はずっと泣くようになりました。
それまではミルク飲んだらすぐ寝るか、起きててもベビーベッドの上で目開けてうんともすんとも言わず起きていたのですが…
ミルクの飲みっぷりはよく、うんちはじゃっかん便秘予備軍気味ですがお医者さんには特に問題ないと言われておりおしっこはよくでます。
これは魔の3週間というやつでしょうか?
起きてる間ずっと泣くってそんなもんですか?
機嫌がいい時というのがほぼないような…
youtubeとかで同じくらいの週数の全然泣いてない子とかを見るとうちの子どこかおかしいんだろうかとか思ってしまいます。。
夜中はまだかろうじて寝てくれているのですがこれで夜中まで夜通し泣くようになったりしたら耐えられないかも…
赤ちゃんて起きてる時はもっと機嫌が良くて意味わからなくても絵本とか読んであげようと思っていたのですがそんな余裕全くありません。
可愛くて仕方ないはずなのに何がそんなに不満なの?!って苛立ってしまう自分が情けなくなってしまいます。
同じような方だったり、同じような経験された方おられましたらどんな様子だったか、いつくらいまで続いたか教えてほしいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後20日ならまだまだそんな感じだったと思います😭
わたしも絵本とか読もうと思ってましたが、2ヶ月くらいまではそんな余裕どこにもなく💦
気づいたら夜が来て朝が来るみたいな生活を送ってました🥺
すごく大変な時期かと思いますがどこのご家庭もそんなもんなんじゃないかなと思います!
とにかくママさんが無理をしないことが1番です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    余裕は全然ないのに、こんな時期も一瞬なんだろうなとか思うと急に泣けてきたり、メンタルぐちゃぐちゃです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から思えば一瞬です!
    でもとてつもなく大変なので、本当に無理せず息抜きしながら周りを頼りながら赤ちゃんとの日々を楽しんでくださいね☺️

• 7月16日
キラキラぴかぴか

うちの子も新生児のうちは泣いてるばっかで、想像してた寝てばかりの新生児と程遠くてメンタルしんどかったです😵‍💫
最初の2ヶ月が大変でしたが、3ヶ月ごろにはご機嫌の時間も増えて昼夜の区別も付いてきて急にラクになりました🤣💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつくらいから目の前に人がいるとしっかりと認識し始めたり笑いだしたりしましたか?

• 7月16日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

1ヶ月過ぎた頃には声がする方に顔を向けたり、私の事を目で追ったりしてた気がします🤔
    2ヶ月ごろにはニコニコしてました!
    でもニコニコはあやせば毎回という訳では無かったです!

• 7月16日
すわん

全然記憶ないくらいとにかく立って歌を口ずさんで横にゆれてました、、、

泣き止む、寝るという音楽とか方法模索したけど全然効果なく、うちの子は縦揺れが好きだったみたいで、バウンサーはダメでバランスボールに乗ってあやしたのが1番効果ありました。兄はあやす時にスクワットしてましたが私には太り過ぎて無理でした。笑